【悲報】ポケモン新作の世界マップ、つまらなそう

1: 2019/02/28(木) 04:13:03.79 ID:jVSl+C8x0
no title

引用元スレッド

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2: 2019/02/28(木) 04:13:24.16 ID:jVSl+C8x0
一本道すぎるだろ

5: 2019/02/28(木) 04:13:42.90 ID:jVSl+C8x0
これがもうネタバレみたいなもんじゃん

6: 2019/02/28(木) 04:14:14.16 ID:aFlh+vxka
左上のキノコっぽいの気になる

7: 2019/02/28(木) 04:14:15.26 ID:rjvKquex0
想像以上につまんなそうだった

8: 2019/02/28(木) 04:14:34.41 ID:jVSl+C8x0
Ff13よりひどい

10: 2019/02/28(木) 04:14:56.88 ID:krMO+yiOd
元ネタグレートブリテンやろこれ

no title

17: 2019/02/28(木) 04:15:29.22 ID:f9MyrH4o0
>>10
山の多さ的に上下逆や

301: 2019/02/28(木) 04:52:43.08 ID:Dipko0qY0
>>10
上が雪積もっとるしスコットランドやろ
上下反転させる必要なくね

12: 2019/02/28(木) 04:15:02.20 ID:YZhp73xb0
テーマパークかな

13: 2019/02/28(木) 04:15:02.89 ID:mq/GeB5Pr
ガチでひどくて草

16: 2019/02/28(木) 04:15:24.43 ID:mJ7xY3jjd

必ずしも雪の部分つくる必要あるんかね
地下の古代遺跡進んだら気温下がって氷タイプでてくるようになった

でもよくない?

41: 2019/02/28(木) 04:20:25.19 ID:ensrujS70
>>16
わかる
馬鹿の一つ覚えみたいに
氷タイプ=雪山=終盤ダンジョンを続けてるせいで
毎回毎回氷タイプが入手出来んの終盤になるのゴミすぎる
もっと早い段階から使わせろや

19: 2019/02/28(木) 04:15:56.02 ID:9bf00tfr0
町の数はそんなかわらんやろ

20: 2019/02/28(木) 04:16:01.41 ID:EJ8sMJy10
狭すぎやろ

22: 2019/02/28(木) 04:16:37.75 ID:sM3WwE3B0
Switch特有のボリューム不足がこれだけでわかるって逆にすげえやろ

23: 2019/02/28(木) 04:16:45.27 ID:e3Sl/Jm1d
また見下ろし視点固定なんやろ?

24: 2019/02/28(木) 04:17:11.18 ID:jVSl+C8x0
>>23
ピカブイみたいな感じ

31: 2019/02/28(木) 04:18:43.57 ID:ySOTruex0
なんの産業もなさそう

34: 2019/02/28(木) 04:19:26.99 ID:tsskVK2T0
つか今年出るんやな
もっとあとかと

38: 2019/02/28(木) 04:20:12.50 ID:YZhp73xb0
みんゴルのコースでありそう

40: 2019/02/28(木) 04:20:20.13 ID:v8qG6yeY0
上栄えてるのに下の方さびしいな

42: 2019/02/28(木) 04:21:12.71 ID:U/yWXVzp0
てか城でかすぎ山一個分以上あるやん

43: 2019/02/28(木) 04:21:33.91 ID:Fkq09ssQ0
ポケモンって言うほど「ストーリーの道筋が一本道やと嫌」というゲームやったっけ
ダンジョンやエリア毎では一応多少分岐しとるやろうし

57: 2019/02/28(木) 04:24:51.25 ID:ensrujS70

>>43
縦横無尽にあっち見たりこっち見たりするほうが冒険・探索してる感あるからやない?
コンセプトとなってる現実の虫取りでもそうやろ

あと近作はそれに加えて
幼馴染やら何やらがガイドみたいに次はここ、その次はここ!って行く道を指示してくるから余計に一本道感が増すんやと思う

67: 2019/02/28(木) 04:28:09.88 ID:Fkq09ssQ0
>>57
ああガイドがあまりにも親切やと確かに流れ作業感は出ちゃうかもしれんな

50: 2019/02/28(木) 04:23:16.57 ID:lGlEwglj0
狭くない?

51: 2019/02/28(木) 04:23:24.36 ID:krMO+yiOd

没金銀マップとどっちがましやろ
no title

no title

52: 2019/02/28(木) 04:23:38.47 ID:8XEW/OZ20
子供向けゲームなんだからそんな青筋たてんでもいいじゃんww

53: 2019/02/28(木) 04:23:41.75 ID:OLmIlWJWa
ドラクエみたいに、最初からラスボスの城とか
今は行けない街が見えてるとワクワク感が増すのにな
今はそういう工夫は一切しないのか

54: 2019/02/28(木) 04:23:47.07 ID:bk9cAucId

どうせチャンピオンリーグより上は行けないんだから
チャンピオンリーグを最北端に設置しろよ

チャンピオンリーグの上の部分が気になるだろうが

55: 2019/02/28(木) 04:23:51.55 ID:0lrs1JR1a
サンムーンのシナリオも自動操縦みたいな感じでクソつまんなかったし似たようなもんなんかいな
USUMはしらん

56: 2019/02/28(木) 04:24:43.84 ID:JBx8qlU9x
寄り道されると通せんぼしたりフラグ管理が大変だからね

60: 2019/02/28(木) 04:25:47.93 ID:lcrHATgVd
施設とかみてもイタリアにみえる

61: 2019/02/28(木) 04:26:09.32 ID:B2vOq6eRd
島国なのに全体的に谷や山ばっかですごい閉塞感ある
アローラの開放的な雰囲気かえして

70: 2019/02/28(木) 04:28:23.38 ID:Q/l73xhm0
そろそろ舞台をアマゾンとか北極とか、特定のタイプが多そうな舞台とか出していいと思うんだよな
シンオウは割と近かったかもしれんけど

78: 2019/02/28(木) 04:29:56.95 ID:O9l+8iXNa
一番酷かったのはイッシュやな
no title

81: 2019/02/28(木) 04:30:28.29 ID:eCsANYwO0
>>78
面白かったからセーフ

91: 2019/02/28(木) 04:32:28.33 ID:f1HNmhJT0
>>78
これアメリカって無理があるよな

89: 2019/02/28(木) 04:32:07.98 ID:ZR3xX2Eq0
イッシュで散々批判されたのにずーっと一本道なのなんなんだろ

62: 2019/02/28(木) 04:26:25.33 ID:+6p8LxoI0
すげー一本道やなこれ
対戦がゴミじゃないことを祈る

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