『アメリカで学んだ子供の叱り方』がためになる!育児は育自か・・・

アメリカで学んだ子供の怒り方

・場所を変える
・冷静になるまで待つ
・手を上げない
・声を荒げない
・耳元でしっかり語りかける
・なにが悪いのか理解させる
・分かってもらえたらThank you と親が感謝する
・1人の人間として扱う

※小児科の先生から教わったやり方

育児は育自

合わせて読みたい記事

ユーザーの反応

@harvey2019_T @honkiku1 うーん、色々したんだけど自己主張が強く、親と同じ目線で話し、権利のみ主張し、義務は未成年といい認めず、相手の論理の矛盾に容赦無いトンだ少年になってしまった😱
@Piyocyan55 @honkiku1 うちも自己主張強いです😅
頑張ってこれを実践していますが、なかなかうまく行かないですよねw
@TatSae 受け売りです😜でも自分もすごくいい言葉だと思い、息子を叱る時に自分に言い聞かせています😎
@hellosmile80 自分もThank youを言って息子とハグする瞬間が好きです😎
@harvey2019_T @sakanujin 子どもは親の所有物なんかではなく、相手も一人の人間として尊重しての怒り方ですね。
@harvey2019_T 失礼します。本当にステキですね。
これはもう「怒り方」というよりも「叱り方」ですね。
私も目指すところはここですが、3回目くらいにはもうええかげんにしぃ!ってなってしまいます😇
@harvey2019_T @nikitakehiko できてなさすぎて落ち込むな…
声あらげてる…
@harvey2019_T いろいろな子供がいるし、怒られる理由が沢山あるから、様々な方法で怒ればいい。
その中で効果が高い、子供が成長したと実感する方法を選ぶのがベスト。

一番いけないのが、
『これが一番&絶対これじゃないといけない』
と決めつけること。
怒られる子供も怒っている親・先生を査定していると思う。

@harvey2019_T @murrhauser …アルバイトで皆のお菓子から自分の好きなものだけ抜いて食べて、年上の社員さんに呼ばれて叱られたときそのまんまです。あの方は正しい叱り方をなさったのですね。

私は子供か

クールダウンできないから感情で『しつけ』しちゃうのよね、日本は twitter.com/harvey2019_T/s…
日本だと手を上げたり、声を荒げたりと真逆のことが人目のあるところでも行われているようだけど、USで日本のような怒り方をしていると”Child Abuse(子どもへの虐待)”ということで通報されて捕まる。「他でもやってるから」に流されず、親としてどう子どもに接するのが本当に良いかを考えてほしい。 twitter.com/harvey2019_T/s…
会社でもこれ出来ない人多すぎ。
日本の大人が如何に他人を人間と思ってないか良くわかる。 twitter.com/harvey2019_T/s…
これはマジでその通りだったな
子供が悪いことしても、周りの人に聞こえないよう耳元で注意したりね。 twitter.com/harvey2019_T/s…
たしかに!アメリカ人の先生、生徒に怒ったあとに必ず「Thank you.」って言ってる! twitter.com/harvey2019_T/s…
しっかり語り掛けると有り難うって言うのと一人に人間として扱うっていうのは実践していますけどね・・・ twitter.com/harvey2019_T/s…
これ、子供だけでなくて叱り方の基本とも言えるよね🙄

忘れずに実践するのがとても大変だけど。twitter.com/harvey2019_T/s…s

もりえってぃー

もりえってぃ
怒るに遅いのは強いよりもいい。
あーる
子育ては自分を育てることでもあるんだなあ。

\ 記事をシェアしてね! /

次はこちらの記事がおすすめ
Facebookページにいいね!をしよう
最新の記事をチェックしよう!

コメントありがとう!

  1. 名無きてぃー より:

    黒人にもこれくらい優しくしてやればいいのになw

  2. 名無きてぃー より:

    自己主張ガーって言ってる親は言い合いになって子供に言い負かされているだけだろ
    結局自分の思い通りに動くお人形さんが欲しいわけだ

    子供は言い合いじゃなく会話ができていれば理不尽なことは言わない
    そういう親に限って子供の意見に耳を傾けず自分の言いたいことだけ言って従わせようとする