【画像】戦前の蕎麦屋の出前、どう考えてもヤバいよこれ・・・

戦前の蕎麦屋の出前がヤバ過ぎる。
一体どうなってるんだ? pic.twitter.com/UKhhogTALl
合わせて読みたい記事

ユーザーの反応

@Rigenmei これは昭和初期の「出前コンクール」入賞者さんたちの写真ですね。当時のおそば屋さんには出前専門の職人さんがいて技を競っていました。戦後は自動車が増え交通事故死する職人さんが増えたことでバイクに装着する出前機が発明されました。しかし出前機の出現により、出前職人さんは消えていきます。

@Rigenmei 非現実的!(蕎麦の枚数的な意味で)

@Rigenmei やんちゃなワルガキがいきなり前に出てきて

バッカヤロー!テメェラどこみてんダァ!

ってのを生で見てみたい

@Rigenmei なるほど、扶桑の艦橋の原点は蕎麦屋か

@Rigenmei なぜかドリフのカトちゃん思い出すんだよなー。
こんなネタあったかな?

@Rigenmei @kaiouga2 これでシャレにならないレベルの交通事故が起こったせいで開発されたのが、例の出前機だったそうで……

@Rigenmei メチャクチャ力持ち&体幹抜群に良さそう

@Rigenmei これは出前を運んでるのではなく食器を回収して持って帰ってる場面です。

@Rigenmei いくら膝や関節が神が生み出した最高のショックアブソーバー、スタビライザーだとしても
為せば成る、為さねば成らぬ何事も、成らぬは人の為さぬなりけり
地で行く職人芸だ

@Rigenmei 普通に後ろに荷台に載せたらダメなんだろか。。

@Rigenmei 某そばのマンガでも触れていたような…

@Rigenmei おぼろげながら、たぶん新宿か浜松町か神田でギリみたことあります。
もう10年前くらいだけど。

どうやってバランスを取っているかよりも、どうやって積んでどうやって持ちあげたのか方が気になるww twitter.com/Rigenmei/statu…

こういう写真競って撮る文化があったということで、日常風景の一コマではないということでしょうね…… twitter.com/Rigenmei/statu…

母に見せたら、昭和四十年代にこの半分くらいの高さを見たことがあると言う。

それにしても、どうやって載せて走るのか……?

身体操作が少し気になる twitter.com/Rigenmei/statu…

昭和三十年代まで、こんなもんよ? 出前持ちのため、ホンダのスーパーカブが片手運転を前提に設計されたのは有名。 twitter.com/Rigenmei/statu…

\ 記事をシェアしてね! /

次はこちらの記事がおすすめ
Facebookページにいいね!をしよう
最新の記事をチェックしよう!