【画像】AWSの障害でこの世の地獄を見た・・・

合わせて読みたい記事

ユーザーの反応

@ygp_tech 地獄過ぎるけど、これ言われるのも宿命でもある…こうなったらMultiリージョン対応やってコスト増分有料アプリにしてこういうユーザを封殺するしかない。わけにもいかない…

@ygp_tech 地獄だけど言ってる事は大体正しいよね。
AWS⇔運営

運営⇔ユーザー
二つの関係性は個別に存在してるわけだから、原因がAWSだろうと関係ないし、運営がユーザーに対してサービスの生涯を被らせた事は揺るがない。

@ygp_tech こういうリスクを対策してなかったという意味では批判的な意見があっても仕方ない

@ygp_tech ゲームできないくらいでがたがた抜かすなって思ってしまうのは異端?

@ygp_tech 金を潤沢に払ってる客がいうならわからなくもない

@ygp_tech 有休とって、新幹線特急予約して、ホテルとって駅メモ遠征している人もいるから、こればっかりは許す!

@ygp_tech こういう難癖をつけるのは大抵、大してお金落としてないユーザー・・・

@ygp_tech @smbd 普通は免責事項の記載あるはずだから、気にしないで行こう。‼️
胃を痛めるだけ勿体ない。

@ygp_tech もし駅メモ側の規約に補償条件が書いてあれば、言ってること正しいけど。。。
あと、2つ目は、モラルハザードの使い方間違ってますね。

@ygp_tech @j_ktwr 結局は
AWS →駅メモ → ユーザーっていう賠償の流れができるだけでは?あるとしたらだが。

@ygp_tech AWSの事なんて微塵も知らない情弱が言ってそう

ほならね、これから遅刻の言い訳に電車の遅延を使うなよって話ですよ twitter.com/ygp_tech/statu…

ゎーぉ( ˙-˙ )
取り上げられてる人は
(例として)小麦粉が不作で取れなくて、休業してるラーメン屋に「休業日分無料にしろ」
的なこと言ってる自覚無いんだろうねぇ twitter.com/ygp_tech/statu…

クレームつけてるのは廃課金だと思われるが、確かに筋は通ってるよな…

利用規約で契約上の逃げ道は確保してるだろうが、有償サービスが「えーだぶるえすがコケたからサービス提供できませーん(ハナホジ」で客を納得させられるかといったらまた別の話。 twitter.com/ygp_tech/statu…

駅メモ界隈ってたち悪いモンスターユーザー多いんかねぇ twitter.com/ygp_tech/statu…

\ 記事をシェアしてね! /

次はこちらの記事がおすすめ
Facebookページにいいね!をしよう
最新の記事をチェックしよう!

コメントありがとう!

  1. 名無きてぃー より:

    天気が悪いから試合できません!みたいなもんやろ