Twitter女「正論ばかりの人は『ロジカルハラスメント』と呼んでます。」

1: 2018/03/26(月) 20:12:17.86 0

(中略)
・ロジハラ – ロジカル・ハラスメント。どれだけ人情味をもって接してもロジカルに正論で突っぱねられること。「すまん、今日サービス残業頼むよー。」っていうのは通用しないタイプです。

no title

引用元スレッド

合わせて読みたい記事

 

2: 2018/03/26(月) 20:13:40.64 0
人情味って何さ
ただの押し付けじゃん

3: 2018/03/26(月) 20:14:08.43 0
相手以上の正論を出せないお前の負け

5: 2018/03/26(月) 20:17:32.58 0
サービス残業って違法行為やん

6: 2018/03/26(月) 20:18:10.77 0
言い負かされて悔しかったのか

7: 2018/03/26(月) 20:19:51.32 0
この腐れ女はハラスメントの意味知らないのか

8: 2018/03/26(月) 20:19:58.90 0
何言ってるかぜんぜんわからない

9: 2018/03/26(月) 20:21:23.79 0
自分が不快に思ったら何でもハラスメントか

12: 2018/03/26(月) 20:21:44.39 0
ハラスメントというハラスメント

13: 2018/03/26(月) 20:21:55.28 0
なんとかハラスメントって言えばいい空気宜しくない

14: 2018/03/26(月) 20:21:58.13 0
モラハラに似せて勝手に創作したのでは

15: 2018/03/26(月) 20:22:20.40 0
そんなにサービス残業って当たり前のものなのか?
2度転職してるけど残業願い書くのが面倒とかで自主的にやることはたまにあったけど頼まれたことなんて皆無だわ

18: 2018/03/26(月) 20:23:49.61 0
こういう人にはどう思われてもいい

19: 2018/03/26(月) 20:25:17.22 0
バカ女ハラスメント

20: 2018/03/26(月) 20:27:09.80 0
たまにからんでくる変なのはこういう女なんだろうな

21: 2018/03/26(月) 20:27:22.32 0
正論で人をぶった切りたがる輩が増えてるのは感じてるけどほとんど女だろ
ショムニかなんかの影響じゃないのか

30: 2018/03/26(月) 20:33:38.75 0
>>21
2chはじめとするSNSのせいでしょ
ベッキー叩きあたりからヒステリックな書き込みが一気に増えた

23: 2018/03/26(月) 20:29:24.46 0
「空気読め」という名の同調圧力
「和をもって尊しとなす」という同調圧力
ああ日本

24: 2018/03/26(月) 20:30:26.77 0
こういうバカがいるからミーティングが長くなって変なルール作られるんだよ

29: 2018/03/26(月) 20:33:07.97 0
女の相談に解決策を提示すると激怒されるというのは本当なの?

34: 2018/03/26(月) 20:35:12.41 0
>>29
解決策が欲しいんじゃなくて心を寄せて欲しいだけだからね

35: 2018/03/26(月) 20:37:17.63 0
正論と人情は相反するものなのか
それはそういう状況が生まれる枠組みの方に問題があるんじゃないのか

36: 2018/03/26(月) 20:40:05.80 0
恋人なんてほしくない男性が増えるのも当然ですな

37: 2018/03/26(月) 20:41:25.19 0
そんな間違ったこと言ってるかな
ハラスメントってのが意味不明ではあるけど

40: 2018/03/26(月) 21:07:28.86 0
何を言ってるのか割と意味がわからない
納得できないのではなく理解できない
もっとロジカルに話してくれないものか

次はこちらの記事がおすすめ
この記事をお届けした
もりえってぃーの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

シェアしてみんなに広めよう!

フォローされると嬉しいです。