【画像】東芝の不正会計のグラフ、マジで異常で好きすぎるwwwww

東芝の不正会計のグラフ、マジで異常で好きすぎる。

おもしろポイントは利益が売上を超えてる点 pic.twitter.com/PmKMbO4QSS

ユーザーの反応

@poyothon 四半期決算ごとに利益が急増していて、典型的な粉飾決算ですが、監査法人は仕事していたのかな?

 

 

@poyothon NECが
「同じようなもの売ってて
どうしてあんな利益出るのか
全く謎だったが…
そう言うことだったか」
と言ったとか雑誌にも載ってた記憶が

 

@poyothon これを監査法人が見逃したというのが本当に謎ポイントだと思ってます

 

 

@poyothon @Atsu_4 架空売上を計上すると次のQに戻しが入るのでそのマイナスを補填すべくさらに大きな架空売上を計上しなきゃならなくなる。
そして、グラフは縦により大きく触れていく…

 

@poyothon 監査も馬鹿でしょ。。こんな酷い決算だしてよく通してたな。

 

@poyothon 本社ビルには半年刻みの水晶発振子が入っているのです。

 

 

 

@poyothon 営業利益はQ末に何らかの理由で黒を入れて、翌期に振り戻してを繰り返して実質ゼロ、しかもQ末に入れた黒は結果的に売上高を超えちゃってるガバガバ具合 ってことでしょうか?

 

 

@poyothon @arcticibylgotdf 減価償却と固定資産売却益を駆使すればあるいは??
固定資産売却益は特別利益だから営業利益には反映しないか…( ◠‿◠ )

 

@poyothon この段々と水増しされるグラフが笑いを誘いますね

 

@poyothon 面白すぎますね〜
監査法人がなくなる日も近いかな…

 

Twitterネタ 社会・政治
シェアしてねヽ(*´∀`)ノ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
もりえってぃー

コメント

タイトルとURLをコピーしました