PCR検査を受けて陰性が出ても次の瞬間誰かにうつされる可能性はあるわけよ

ニュース・話題
「pcr検査を受けて陰性が出ても次の瞬間誰かにうつされる可能性は別に下がらないし、翌日感染者になってない保証には一切ならない」

という超絶シンプルな理屈が何故こうも理解されんのだ?

スポンサーリンク
PICK UP
PICK UP

ユーザーの反応

@otapediatrician 検査会場での混みあっている行列で伝染されそうですね(^_^;)

 

@otapediatrician わーぃ!♪PCR陰性だ♪飲みに行こう!遊びに行こう!

・・・で貰って来るんだろうな。

 

@otapediatrician 「自分は大丈夫」という安心感を得たいんだと思います…不都合な事実には目を背けたほうが心が休まるから。
救急外来でもそういう方はいらっしゃるのですが、不安ですという方はけっこういますね。皆さん無症状ですが。

 

@otapediatrician 情報番組に出演している医師の中には「旅行や出張する前のPCR検査を義務化すれば感染は広がらない」と言っている人がいますからね。

 

 

@otapediatrician おカネ払ってまでした検査の結果だから利用したいし生かしたいなんて事は考えてないよねやめてね(´- `*)

 

@otapediatrician 毎年受けてて一番身近な検診のイメージが強いからでしょう

 

@otapediatrician @WBzWIQZIgcNQfPq 今一番危険な場所は、飲み屋やスナックではなく、病院です。忘年会開催して大騒ぎするより、PCR検査を受けに病院に行く方がリスクが高いの分からないのかな?

 

@otapediatrician まあ、検査に行くこと
「自体」がクラスター
「貰い」に行くことと
同義だからねぇ。

感染者が当然いるわけで
そして感染「力」が
半端ないし。

 

@otapediatrician @akumaakuma0708 その確率と、検査時で陽性なら高確率という違いが何故にわからないのだ。

 

@otapediatrician 多分、感染を時間的に捉えているからではないでしょうか?

時間が経過すれば、感染している可能性と不安はどんどん蓄積して上がっていく(と感じている)。

PCRで陰性が出れば、とりあえずはその蓄積のカウントがリセットされ、不安が減って安心(を感じる)。

 

@otapediatrician @tedto138 電車の中に手軽にできる検査のポスターがはってありました。自分でやって送るそう。10回分セットで購入すると割安になるとか。
こんな適当な安心感を買うことで誰か儲かる人がいる。

 

@otapediatrician pcr検査を受ければ100パーセント感染が分かるといってまわる人もいますから。

 

@otapediatrician まあ、人間の約半数は平均未満ですからね。

 

もりえってぃ
もりえってぃ

陰性だって喜んでるときにはすでに陽性かもしれんと。

まあ、キリがないといえばそう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました