「独身力たけぇ…」って思った話

恋愛・男女
「独身力たけぇ…って思った話。」
とある独身男性とご飯に言ったんだけど、人当たりは良いし話は面白いし大手勤務だし、なんで彼女いないの?って始めは思ってたんです。しかし(あわよくば…)って気持ちは終盤には消え失せていました。私もそうだから分かるけど、たいして恋愛経験をせず→

続き

スポンサーリンク
PICK UP
PICK UP

ユーザーの反応

@para_yyy 私も独身無双ですが、このツイートでとても気付かされました。マイルールでガチで固めて、周りに感じ良くしつつも結果受け入れようとしない甲冑感。多少の歪みみたいなのも異物みたいにしてるって周りに思われてるんだろうなー。目がつぶれるのも大切な素養。

 

@para_yyy 突然失礼しますが
結婚なんて人生経験が未熟者じゃないと出来るわけない
と樹木希林さんが言ってました。
助け合う必要がないくらいに人生経験値を積んでしまう頃には純粋に他人を好きと言う気持ちだけでは寄り添えないらしいですよ

 

@para_yyy コメント失礼します🙏
確かに独り身が長いと他人の入る隙なくなってしまってると思います💦
価値観のズレも許せない範囲が増えて、拗らせてしまいます。
それに無理して合わせてまで付き合わなくてもって思い出すと、もう本当独身力高めで独身極めちゃいます😱

 

@para_yyy 恋愛は難しくなりますが、人生後半になって自身の体調や行先の心配が生まれてくると「お互い干渉しないけど何かあったら助け合おう」的な、また違ったレイヤーの関係も生まれてきますから、人生捨てたもんじゃないですよ。一人暮らしが二人いる感じ。恋愛から人類愛。楽ですよ。

 

@para_yyy 若気の至りで結婚しましたが、今思えば夫が最高の男だったのではなく、自分が純粋だった、それに尽きるような🤫

 

@para_yyy 自分だけで完結できちゃうのわかる、けど、心寂しい時ない?

 

@para_yyy 確かにそうかも。鋭い洞察力。そして1人が長いと寂しい気持ちが麻痺して、2人で暮らす煩わしさの方が疎ましくなるのかな。

 

@para_yyy 結婚するかしないかは別にして、恋愛というのは、そういう凝り固まった自分を壊すためにあるんですよ。自分の内側からは、いつの間にか怖くて壊せなくなってる部分。良くも悪くも他人は、遠慮なく壊してくれる。良き出会いがありますように。

 

@para_yyy これはとてもわかる気がします。僕は自分ではあまりこだわりがない方だと思っているけど、果たして……。相手のことに真剣に耳を傾けていけるか、いつも気をつけるようにしています

 

@para_yyy 興味深く拝読しました。

誰しも自分自身の生活のスタイルが凝り固まっている部分はあって、

それでも結婚という選択肢に進む人達の最大の要因は何かと考えたときに、

あくまでも私の個人的な感覚ではありますが、
自分の子どもが欲しいかどうか、というところが最大のポイントかなと思いました。

 

@para_yyy すっごくしっくりしました。私は若いうちに結婚しましたが、今でも独身ならダンナとは結婚しなかったかもって思います。結婚とは妥協と見ないふりと最低限の2人ルールデス!金銭感覚のいるかな。

 

@para_yyy 禿同🤣😅 今、わかいひとに、言いたいことは、デキコンでもなんでもいいから、若いうちに、とっとと、一緒になれと。老婆心ながら。

 

@para_yyy わかる、独身で彼女いない歴長い人とか、こだわりありすぎ、生活スタイル決めすぎて、俺に100%合わせてねスタイルだよなwwこっちの都合とか気持ちとかも全く考えられない人とかいる😂

 

@para_yyy なるほど。納得。確かに自己完結できてるので不要かどうかと言われたら不要だもん。
凄まじく例え悪いけどお互いにペットみたいに仕方ないなあを楽しめないと無理なんだろうなあ。

 

@para_yyy 「適度な無神経さ」って言うのは思いの他大事で案外難しいというつくづく思います。
真面目で神経質、って言うのは限定された良い状態を保つには向くかもしれませんが、共同生活には向かないな。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました