首都圏と地方で、コロナに対する見方がだいぶ変わってしまう・・・

ニュース・話題
首都圏では、
・人が生きてる以上コロナの抑え込みは不可能
・マスク付けて消毒して体温計って、人前での咳くしゃみ我慢して、それでかかる分は仕方ない
・コロナになるのは運の悪い人

地方では、
・コロナは皆で我慢して抑え込む物
・外出&集会は極力自粛
・コロナになるのは対策を怠った人

スポンサーリンク
PICK UP
PICK UP

ユーザーの反応

@megane2480 首都圏ではなく大都市圏ですな
札幌、仙台、名古屋、大阪、福岡を入れることを考慮する必要がある

 

@megane2480 もはや都会の方はそこまでコロナと共存できてんのか… 早く田舎も「コロナかかる奴は運が悪い」くらいの大らかさになって欲しい

 

@megane2480 @chrms_ 鳥取では実名こそ出ないものの、居住または勤務する市町村、年齢層、性別、業種まで公表されるから地元民なら即身バレするレベルで人権は無い。
あと1人出ただけで県が会議する。

 

@megane2480 いや、地域というより世代や所属先な会社や学校で割れると思う。この手の話は。

 

 

 

@megane2480 とりあえず日本国1週間お休みすればいいのでは(^ν^)

 

@megane2480 通学の関係上、都会と田舎を行き来する人からすると、まぁそんなもんだよね、って感じ。
罹りたくてかかってる訳じゃないし。

 

@megane2480 ほとんど人口密度の違いによる戦略の違いだよね。人口密度高い場所で完璧近く予防するには、今の生活基盤を捨てて、より人口密度低い場所へ引っ越して人口密度を薄めるしかない。生活基盤を捨てるとか普通の人には困難。

 

@megane2480 @KuraBucco うちの地元の最初の感染者の家で窓ガラス割られたらしい
田舎があったかいなんて嘘だぞ

 

@megane2480 密度が桁違いだから仕方なし
消毒するどころじゃありませんからね都会は

 

@megane2480 はじめまして、FF外より失礼します。
札幌も感染者の多さが言われますが、謎なのは会食での感染で、その人たちが会食を終えて地下鉄やバスに乗車するケースを想像すると、幾ら感染予防しても巻き込まれてしまう懸念があるって事なんですよね。そんなんやられたら逃れられないですもん。

 

@megane2480 群馬はまさにそんな感じですよ~!コロナ脳ばっかりで狂ってます!やれ自粛だの休校しろだの、他人への干渉大好きな民度低めの奴らばっかりです!!

 

@megane2480 足して2で割ってほどほどに皆で協力できんのか?ってなるしなんならほぼおんなじ意味ではともなる。

 

@megane2480 その通り、都会者は無知で陰湿!田舎者が自分の事しか考えてないせいでコロナが広がってる!

 

コメント

  1. 名無きてぃー より:

    田舎こそコロナが流行るべきだよな
    そういう老害どもを掃除しないと山口の「燻り喜ぶ田舎者」のかつをや、どっかの島の除け者にされた赴任医師みたいな悲劇が繰り返される

タイトルとURLをコピーしました