【悲報】40代でコロナ陽性で入院してた患者さん、歩いて入院するくらい元気だったのに・・・

ニュース・話題
40代でコロナ陽性で入院してた患者さん。歩いて入院するくらい元気だったのに、あっという間に急変して、挿管したけど全然酸素化良くならなくて、ECMO回すことになってた…新型コロナウイルスの怖さってこういう事だよ。

追記 ※注意※
このツイートは嘘(フィクション)だったようです。
参考記事はこちら

【悲報】嘘松女さん、一線を超えてしまう・・・(画像あり)
@florestan854: フロレスタン@只今年齢が2つの素数の積 2020-12-26 01:16 はあ、何これ? pic.twitter.com/tXDOo6CrNW 返信 リツイ お気に 「嘘松ツイート...
スポンサーリンク
PICK UP
PICK UP

ユーザーの反応

@syuranokuni_ns そんなに…!?
最初って低酸素になってもケロッとしてるんでしたっけ?
急性心不全と見分けがつくものか気になってます

 

@syuranokuni_ns 呼吸困難なしの呼吸不全で、急加速症例聞きました😱😭
恐ろしいですよね。本当に…予測が、見立てが、…

 

@syuranokuni_ns @mph_for_doctors かかりつけ医(以前救急救命に勤めていた)から新型コロナの怖さは、
・感染力が非常に強い
・悪化する速度が異常に早い
ことだと聞いて、絶対感染しないように予防策を欠かしていません。

 

@syuranokuni_ns 40.50代でも普通にありますよね🤥
世間と医療従事者での温度差にモヤモヤします…

 

@syuranokuni_ns 忙しく身体もお疲れでしょうに、ツイートありがとうございます🙏
私も8月に感染しました
60歳代ホテル療養
医療の皆様にはお世話になり、ありがとうござきました
もう生活に支障のあるような後遺症はありませんが
運が良かっただけと思っています
感染経路は分からず
心当たりもないので不気味です

 

 

@syuranokuni_ns @mph_for_doctors 極めて稀な例でしょう。こう言うのを煽りというのではないか。

 

@syuranokuni_ns @ns___fp 40歳台の重症化は、肥満、糖尿病などのへ依存疾患があったのでは?

 

@syuranokuni_ns @mph_for_doctors 1月、2月くらいにこれ言ってたら、大げさすぎ、高い死亡率も感染が広がるにつれて下がっていく、とか言われる気がする。

もちろん、時点時点で状況が違うので当時そういうことを言っていた人を責める気はない。

未知のウイルスや感染症は、多少リスクを過大気味に評価したほうがいいのかもしれない。

 

@syuranokuni_ns @mph_for_doctors この怖さが
10~50歳代のひとびとにもっともっと伝われば感染も減る気がします。
若年層は
コロナになれて
コロナを舐めている

※若年層の中にはコロナに充分な注意を払っている人たちも多く居るのも事実なんですが、、

 

@syuranokuni_ns この文章では過程と状況があまり把握できない。入院してきて、その後ずっとベッドで過ごしているようだったら、血栓出来て肺動脈に詰まったら、あっと言う間に酸素飽和度は落ちる。

 

 

@syuranokuni_ns @mph_for_doctors おはようございます.
COVID-19例のどの程度にこのような経過がみられるか?
他疾患でこのような急変がみられることはないのか? あるとしたらどのような疾患でどれほどの割合か?
を併記しないと「煽り」ととられてしまいませんか?

 

 

コメント

  1. 名無きてぃー より:

    自粛の時も
    落語家かなんかの人も元気だったけど亡くなったっけ

  2. 名無きてぃー より:

    これ結局嘘松だったな
    そもそも医療関係ですらなかったという

  3. 名無きてぃー より:

    アホな情報ながすなや。

  4. 名無きてぃー より:

    20代でインフルでしにますってのと変わらんよな
    それはそうとこのバカをマジで逮捕しろ、時代に合わせて法律を追加しろ
    うっかり勘違いでしたじゃこんなもん通用せんわ
    爆破予告と同じでどんな理由であれこんなデマを広めて良い訳がない

  5. 名無きてぃー より:

    追記すればええってもんじゃない

  6. 名無きてぃー より:

    コロナでなくても死ぬときは死ぬ by 西城秀樹~!

  7. 名無きてぃー より:

    何時までもこんな嘘は突ききれない ばれるよ

タイトルとURLをコピーしました