現在のマスコミが医療と科学と公衆衛生の敵である理由がこれ

社会・政治
悲しいかな、現在のマスコミは医療と科学と公衆衛生の敵である。
理由は簡単で、広告収入がないからである。病院は広告に制限があるので基本的に美容整形以外は新聞・TVCMがない。
なので、マスコミにとって医療というのは好き放題にできる相手なのである。
なにせスポンサーにならないから。

ユーザーの反応

マスコミが医療と科学と公衆衛生の敵なのは真ですが、決算を見るとマスコミは不動産事業でほとんどの利益を出しており、テナントに忖度するプロパガンダ組織と言えるでしょう。 twitter.com/choske_GT3/sta…

 

医療は広告収入ないからマスコミが味方しないという利益相反。 twitter.com/choske_GT3/sta…

 

 

これ、今の広告収入に頼ってるインターネットのシステムにも言えるんだよな…… twitter.com/choske_GT3/sta…

 

生物多様性の保全にとってもめちゃくちゃな報道が多いしね…全然勉強しないし… twitter.com/choske_GT3/sta…

 

これは言い過ぎじゃないか?
テレビ持ってないけど他人の家でテレビ適当に見てると医者が出てくる健康番組ばかりだし、親もテレビで医者がなんか解説している健康法や病気の説明のテレビばかり録画している。
医学ばかりテレビで紹介されているように思える。 twitter.com/choske_GT3/sta…

 

なので「本当の医療は応援しませんが、似非医学系は似非医学本とかで広告出してくれるのでどんどん紹介いたします」と。 twitter.com/choske_GT3/sta…

 

マスコミが医療をボロクソに批判できる理由はこれだったのね……。
みかじめ料を払わない奴らってわけだ。 twitter.com/choske_GT3/sta…

 

そう言えばパチンコ屋叩きがパタリと止んでから、テレビのスポンサー欄にパチンコ屋の名前を見ていない様な…… twitter.com/choske_GT3/sta…

 

そういやコロナで評価一番落としたのは安倍でもスガでもなくマスコミだもんなあ twitter.com/choske_GT3/sta…

 

スポンサーリンク
社会・政治 Twitterネタ
シェアしてねヽ(*´∀`)ノ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
もりえってぃー

コメント

  1. 名無きてぃー より:

    そもそもマスコミの言う事なんて真に受けるものでも無い

タイトルとURLをコピーしました