年明けの保育園で、男の子(5歳)に「おとしだま もらった!せんせいは?」と聞かれた結果www

Twitterネタ
年明けの保育園で、男の子(5歳)に「おとしだま もらった!せんせいは?」と聞かれたので「もらってないよ」と答えたら、「せんせい いいこ じゃなかったんだ」と言うので「何で?」と聞くと、「サンタさんもこないし おとしだまもないし、さいあくの ひと じゃん」って。ボロクソに言い過ぎじゃん。

ユーザーの反応

@_HappyBoy もし先生を本当に悪い人だと思ってたら、こんな冗談言えないですよね☺️
信頼しあっているからこその、かわいらしい会話だなって思いました✨💕
今年も楽しい一年に✨てぃ先生のご活躍を応援しています🎵

 

@_HappyBoy うちの娘(5歳)は
『せんせーにおとしだまあげたいー!!!』
と言ってて
お年玉は子どもしか貰えないよ?と説明すると
『なんで…泣 あんなにがんばってるのに…泣』
と無給で子供たちのお世話をしてると
思っているようです…笑

その気持ちママにも向けてほしいな…笑

 

@_HappyBoy 🌈

サンタさんが来なくても、
お年玉がもらえなくても、

《幸せに生きている人はいる》

【いい子】
の尺度はそこではない。

その事実を保育を通じてそのお子さんに伝えていきたいですね♪笑

可愛いらしいエピソードですけど。🤣

 

@_HappyBoy 「さいあく」ってうちの子は嫌なことがあったときによく使うので、「さいあくなひと」は悪人というよりも「嫌な目にあった人」という意図では?違うかな?😅

 

@_HappyBoy お友達にも、サンタは来ないし、お年玉もらえない子もいるかも知れない。
けど、さいあくなひと、と言っていいわけじゃない
大人なら、子供の暴言、で済ませれるかもしれないけど、お友達は、心に傷を負うことになるので。
言って悪いことはきちんと言って聞かせるべきかな、と思います。

 

@_HappyBoy 本当に子どもが言ったとしたら保育士として「さいあくなひと」なんて表現は見逃して笑い話には出来ないですよね。これをかわいいなんて言える保育士の神経は疑います。「さいあくなひと」これはその人を否定する最低な表現ですよ!よく考えてほしい!

 

@_HappyBoy さいあくなひと でそんなに荒れる?😅
5歳男児なんて、しね!うつぞ!つかまえろ!やれ!とか平気で言ってるけどなー
勿論それが良いわけではないけど、過剰反応してる人たちが逆に怖い((((;゜Д゜)))と思いました。

 

@_HappyBoy その後男の子に何と声かけしたのか、を教えていただけると、保育士や保護者の子供への対応のヒントになると思うのですが…

男の子が「いい子=お年玉」と認識している背景などは気になるところがあります。

 

@_HappyBoy あはは、面白い♡子供の世界(視界)って本当に面白いですよね😊

 

@_HappyBoy とても面白いエピソードですね!
私は0歳児クラスなのでそういった会話ができないので羨ましいです!

 

@_HappyBoy うっ………子供は鋭い(笑)
でもボロクソに言い過ぎ😂

 

 

@_HappyBoy これは、ちょっと・・って思います。

 

@_HappyBoy 「でもせんせいはね、スパチャはたくさんもらったよ😊」

 

スポンサーリンク
Twitterネタ
シェアしてねヽ(*´∀`)ノ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
もりえってぃー

コメント

  1. 名無きてぃー より:

    コロナ禍で子どもも必死に生きてるんや
    ちょっとは許したれや

タイトルとURLをコピーしました