新卒の時に上司に言われたこの言葉、金言だと思ってる

仕事・会社
新卒の時に上司に言われた「20代は劣等感をエネルギーに変えれる人が強い。30過ぎてからは好奇心を維持出来る人が強い」というの、金言だと思ってる。

ユーザーの反応

なんかわかるなこれ。20代までは劣等感がかなりの原動力になってた気がする。30代に入って劣等感が消えて心平穏になったはいいけど、エネルギーが湧かなくてどうしたものか…と最近思ってた。たしかに好奇心は大事かも twitter.com/KoyoAoyagi/sta…

 

 

これofこれ。
20代で転職したのも、レベル高い環境にいれない自分の不甲斐なさをエネルギーに変えて頑張ってたな😌twitter.com/KoyoAoyagi/sta…

 

俺も20代の頃「君はもっとなにくそって気持ちがあるといい」って社長に言われて「なにくそって思ったから辞めるんです」って言ったことある twitter.com/KoyoAoyagi/sta…

 

これは良いっ!
40代からは健康な人が強い…かな?! twitter.com/KoyoAoyagi/sta…

 

 

新卒ニート、劣等感持つのに最強だったよ twitter.com/KoyoAoyagi/sta…

 

 

 

そして「50代は気力と体力を維持出来る人が強い。」 twitter.com/KoyoAoyagi/sta…

 

 

身の回りの30過ぎて強い人は本当に好奇心旺盛です。仕事も遊びも好奇心でいろいろ経験したり情報収集してる様子。義務感より好奇心で動くほうがストレスも少なく効率も良いんだろうなぁ。 twitter.com/KoyoAoyagi/sta…

 

@KoyoAoyagi @omelette_ism 大学時代に恩師に言われた「40代からチャンスが増える」っていうのも、実感あります。通りすがりの愚痴アカのわたしから、なんですが💦。。

 

 

@KoyoAoyagi そっか…この気持ちをエネルギーにすればいいのか…

 

もりえってぃ
もりえってぃ

劣等感で頑張ることはできるんやけど、どこまでいっても周りにすごい奴が出てきて、劣等感は消えず苦しむんよね。

劣等感よりもそのままの自分が素晴らしいって思えた時が本当に強い

スポンサーリンク
仕事・会社 Twitterネタ
シェアしてねヽ(*´∀`)ノ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
もりえってぃー

コメント

  1. 名無きてぃー より:

    独立前に上司に「独立するなら怒ってくれる人がいるのは今だけだから大切にしなさい」って言われた。独立して社長になって初めて怒ってくれる人注意してくれる人がいる心強さって大事だと思った。怒ってくれる人注意してくれる人の殆どは「自分を守ってくれる人」でもあるって気が付いた。

タイトルとURLをコピーしました