学校「3連休中における不要不急の部活動は禁止」→部活顧問「(・・・せや!こうしたれ)」

学校・教育
『3連休中における不要不急の部活動は禁止』と学校が決めたにも関わらず、『近くの公園に偶然集まった設定かつ自主練習という設定で部活を行うこと』を真剣に考えて部員へ連絡して実行しようとしている部活顧問…もはや学校の管理職でも独善的に暴走する部活顧問は制御不能です。

ユーザーの反応

@TeacherChildish クビにできるレベルの有害さですね…。

 

@TeacherChildish それは由々しき事態です。管理職が無能なら、あなた達の為にも早急に地域の教育委員会に連絡しその事実伝え教育委員会から然るべき対処取ってもらった方がいい。ここに記載してるということは少なからず今の顧問、管理職に不満や不安があるからだと思います。失敗してもいい。行動することが大事です。

 

@TeacherChildish うわぁ、学校って生徒の健全なると育成のためにあると思っていたのに。そこまでする部活、優勝とかすると顧問の手柄かなんかになるの?命あっての、って時に大いなる勘違い。昔の間違った上級兵隊さんの霊でも憑いてるの?

 

@TeacherChildish 「部活動命」な教員がいるとそうなります。
せめて学校の方針には従ってほしい。

 

@TeacherChildish 近所の小学校にもいますよぉぉぉ
自主的練習ですからって・・・自主的なのになーぜ親が率先して集まってんだよ  自主的練習なのになーぜ体育館が開放されてんだよ
終わっとる

 

@TeacherChildish 速攻で教育委員会に匿名で相談しましょう

 

@TeacherChildish @katepanda2 一般的な民間企業で、役職ある者なら、
それを実行した場合の責任や懲罰がどうなるか?を考えて判断するものだが、
そういう部活顧問は、
「部員が歳をとっただけ」で、社会に出てない世間知らずだから、法律的にどうか?という解釈や判断とか、出来ないのか。
夏も脱水で生徒殺すしなー

 

 

@TeacherChildish @GoITO 顧問にとっては部活が、自己の存在意義の一つだからです

 

@TeacherChildish 禁止って学校で決めたのに抜け道を探してやろうとすることは「ルール違反」なので、学校の管理職なり教育委員会なりに言った方がいいと思います。

 

@TeacherChildish まるで風俗の営業理由のような言い訳で笑える。

 

@TeacherChildish 最高やん。
老い先短い連中の寿命を延ばすために子供に我慢させろと言われてヘラヘラ従うバカよりマシだろ。

 

 

@TeacherChildish 脱法部活で草🙃しない!させない!許さない!きっぱり断る勇気!🙃

 

 

もりえってぃ
もりえってぃ

発想が飛田新地かてw

スポンサーリンク
学校・教育 Twitterネタ
シェアしてねヽ(*´∀`)ノ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
もりえってぃー

コメント

  1. 名無きてぃー より:

    飲食もこんな感じでやればいい

タイトルとURLをコピーしました