【画像】今の高校の音楽の教科書すご…ちょっとした音楽雑誌ですよこれwww

学校・教育
今の高校の音楽の教科書すご…ちょっとした音楽雑誌ですよこれ pic.twitter.com/eLqPiUqhAN
PICK UP

ユーザーの反応

@IF89GH 凄いなぁ

ジャンル分けが無茶苦茶だった中学時代の自分に見せたやりたい
そんな資料もネットも無く音楽雑誌立読みしてもイミフな単語が並んで理解不能だった

これにUKロックとUKの歴史・宗教・階級社会の繋がりまだあると素晴らしい学習になる

 

 

@IF89GH 実は少なくとも14年前からそのコーナーはあったりします(手元のものは平成19年発行のMOUSA) pic.twitter.com/TMYpqdmu2g

 

@IF89GH @yukankmr この辺を実際に音楽聴きながら授業って、面白いな。昔は、エレキギター=不良だったもんなあ。男ヒステリーの音楽教師が「ロックやってる連中が年取ってもあんなことやってると思うか」って言ってた。今も思い出す度「ばーか!バカ、バカ」って思う。

 

 

@IF89GH ミュージックマガジンの増刊ですか?😊👍✨

 

 

@IF89GH いいなぁ。こんな授業受けたい!
でも。先生ついていけるのかな?

 

@IF89GH 試験では、デビッドボウイとエルヴィスプレスリーの写真と選択肢(ロックンロールとグラムロック)を出して、該当するものを線で結べとか出題するのかな。
大学共通テストで、音楽もあれば良いのに!!

 

 

 

@IF89GH すげ〜、…でも私ゃロックより鋼鉄の魂メタル派なんよね…

 

 

 

 

学校・教育 Twitterネタ
シェアしてねヽ(*´∀`)ノ
人気記事
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
もりえってぃー

コメント

  1. 名無きてぃー より:

    ロックってのは基本的に反体制・反権力の左翼思想のカタマリだからなぁ。
    ロックはただの音楽だ、政治思想を持ち込むな!というのはロックミュージックに対する冒涜に等しい。

タイトルとURLをコピーしました