大工さんが生活保護の相談に行った結果

Twitterネタ
生活保護の相談に行ったら道具と車処分してから来いって言われた大工さんが居たけど、せっかく手に職持ってる人から道具取り上げて、役所はどうやって生活再建させる気だったんだろうね。
PICK UP

ユーザーの反応

@otto_morgen 近所にいたら、仕事の技術聞き取って、この人こういう仕事ができるんでお願いしますとか、私頼みに行きそう。
だって、この辺の腕もった人いない問題抱えている業界ですよ。

 

@otto_morgen 生活保護業務に関わっていたことがあるものです。車は致し方ないと思われますが、「道具を処分して」というのは意味が分かりませんね。

 

@otto_morgen 大体相談しに行ってもやんわりと野たれ死ねとしか言われないんですよね

 

@otto_morgen 「丸裸で命乞いしろ、話はそれからだ」って事か…悪魔だ…

 

@otto_morgen 酷い…
「そんな仕事してるから悪い」とでも言われているかのようです(´・ω・`)💧

 

@otto_morgen 資産を持っているなら、まずはそれを売る様に指導しなさい。
一文なしかどうか確認しなさい!

とマニュアルに書いてました!という「お役所仕事」ですね😠

 

スポンサーリンク
@otto_morgen @tagagen 生活保護は毎度思うけど何もかも全て失うのが条件って結構厳しすぎない?
最初から持ってない外国人は受けてるし

何もかも失ったら社会復帰しづらくなってほんとに一生生活保護せざる終えなくなりそう

全部失う一歩手前でも支援有れば余裕で社会復帰できる人多いと思うんだが

 

@otto_morgen いわれましたよ、パソコン売れって、売ってもいくらにもならないのに、世の中知らないんだなって思いました。

 

@otto_morgen @miura_eco_por ぶっちゃけ
役所がそんな対応だから
共産党だの創価だのが幅を利かせるようになるんでは…

あと生活保護の相談に行ってはアカンそうで
初めから申請するという体で行かなければ追い返されると
申請は受け付けられなければならないので…

 

@otto_morgen 「住むところ追い出された」「住所がないと生活保護受けられない」「じゃーどうすれば?」「どっかに住んでください」「いや追い出されて住むとこ無いって相談に来たんだが?」ってのもありましたね、どないせぇーっちゅーんですかね

 

@otto_morgen 「申請書類を書く」までは資産100兆円あったとしてもできる国民の権利なんだよね。
それを妨害したってことで苦情を出すとその担当は出世できなくなるので、弁護士か共産党員か暴力団を連れて再度乗り込もう。
少なくとも申請書類はかける。

 

@otto_morgen 道具持ってても稼げてないというのも事実だけど、車はさすがにないと不便だよね。

 

@otto_morgen 制度上か何か知らないが、再起不能になるまで困窮させないと、手を差し伸べない美しい国。こんな事してるからどんどん先進国から置いてけぼり、亡国一直線。

 

@otto_morgen 大工で食っていけないなら違う仕事を探しなさい。未経験でも出来る仕事はあるよ。違う仕事に就けば食っていけるよ。って事ではないでしょうか?

 

Twitterネタ
シェアしてねヽ(*´∀`)ノ
人気記事
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
もりえってぃー

コメント

  1. 名無きてぃー より:

    この辺は住宅建設ラッシュだけどなんで職がないの?

  2. 名無きてぃー より:

    腕が悪いんでしょ

タイトルとURLをコピーしました