マジで「赤ちゃんは親を選んでやってくる論」はキツイわ

Twitterネタ
マジで″赤ちゃんは親を選んでやってくる論″はキツイ。それが正しいんだとしたらみんな美形で金持ちの優しい親選んでるし、虐待や毒親の元に生まれてくる子もいないだろうよ。多分親に愛されて多数派でフツーに生きて来れたからそう思えるんだろうけど、それを平気で語れるお花畑ホワホワ思考の人は怖い
PICK UP

ユーザーの反応

@shirukaaa んでそういうやつらって親で苦労してる人に対して「親に感謝しろ」「親のおかげでお前がいる」って言うんだよねw

そらアンタらは甘やかされて贅沢に暮らしてるんだからそう思うでしょうよw

 

@shirukaaa 選べるなら
成人する頃は、超氷河期時代って

最悪なタイミングに、産まれたくなかったよ。

そんな人、たくさんいるんじゃない??

 

@shirukaaa @E6c24p0iALgn6vy 親を選んで生まれてきてることに、間違いはないよ、そして、その最大の目的は、己の魂の成長のためなの、この人を親に選んだら、私の魂は最大限成長するって確信のもと生まれてきたの、幸せにしてくれる親の元に生まれてきたかったって思考は、その成長の妨げだよ、選んだ目的が必ずある。

 

@shirukaaa 本当にそう思います。

選べるなら、ギャンブル狂いで子供のお金までむしって挙げ句に私をコロそうとした父なんて選びません。
綺麗事が言える人は幸せでいいなぁと思います。
ガスバーナー振りかざしてきたり、角材持って追い回されて、私はいつ死んでもおかしくなかったです。
絶対選びたくない…。

 

@shirukaaa 選べるなら、生まれないことを選びましたね。
そんな気持ちを理解してくれとは言わないから、せめて放っといてくれと思います。

 

@shirukaaa 親を選んで….だったら私は親を選ばない。産むだけでその後は宗教にのめり込んでるから常に宗教優先だった。
まともな子育てしてないくせに親を尊敬しろを強要。
宗教的に言わせると、前世で重罪犯したから現世でこんな生地獄なのかな。

 

@shirukaaa この漫画には産まれる前の記憶を持つ娘ちゃんのお話が描かれています。その子の話によれば色々なパターンがあるそうです。可愛いらしい夢漫画なんだろうな、と思って読んでみたらかなり泣けたりして良い本でした。私は多分パターン①かもです。フォロー外から失礼しました🙇‍♀️ pic.twitter.com/fcudZKmzEp 

 

@shirukaaa そういう方々は【善意型のサイコパス】なんだと思います…。

サイコパスとは厨二病の方々が勘違いしているクレイジーな感じではなく、
【単に空気読めない共感性欠乏症候群】の事なので、
悪人の場合は平気で人を壊せるし、

善人の場合は本気で綺麗事で救えると思うのだと勘違いしていると思う。

 

@shirukaaa そもそも赤ちゃんだから選択するという概念自体ないのでは?

 

@shirukaaa 少子化の原因は未来にタイムマシンが開発されて「自分が最初から生まれてこなかったようにする」という「Back to no Future」技術が確立したから。

 

@shirukaaa その論調の真偽は確かめようもありませんが、
「生まれる前の記憶がある」子供の証言や検証が不十分な思想体系だけで、
まるで世界の全てを悟ったようにその論理を押しつけてくるのは、
少しあさはかに感じてしまいますよね、あくまで、私は、ですが。

 

@shirukaaa @S75158238 私は「親を選んで論」に近い。いくら悪い親でも、その環境で、その親の「遺伝子」でなければ、生まれることはできなかった。すなわち貧乏家庭に生まれた者は、貧乏家庭にしか生まれられなかった。ゆえに、過去の歴史を一端は肯定し、それをどう評価し、どう改めるかを考えるしかないと思う。

 

@shirukaaa 私も母親に首締められながらそれ怒鳴られた時は頭沸いてんなって思いましたわ…
スピリチュアルは私も好きだけど、押し付けて自分を正当化するための物じゃなくてあくまでエンタメ的なコンテンツとして真実かどうかは不確かと思っておかなきゃ…
うちの母親ドラマの恋愛が現実だと思ってそう

 

@shirukaaa なんで現世にまだ確実に生を受けられてないやつが選ぶ権利を持ってんだよ
ベビちゃんが親を選んでやって来れるわけねえだろ

 

@shirukaaa あの人の子供になりたいって思ってそのお母さんのお腹に行くんだけど、天からの途中で道を間違えると違うお母さんのお腹に行くって、産まれる前の記憶がある子が言っているようです。
前にツイートされてる方がいました。

 

もりえってぃ
もりえってぃ

これはスピリチュアル的な話です。

その人にとって、魂の成長につながる親、与えられた手札という意味やで。一見不幸に見える親を選ぶのはカルマ(因果)だから。

カルマを解消することが幸せにつながっていく。

境遇を恨んで幸せになる人はいない、すべては自分次第ということ。

Twitterネタ
シェアしてねヽ(*´∀`)ノ
人気記事
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
もりえってぃー

コメント

タイトルとURLをコピーしました