そういや酸性雨って話題に上がらなくなったなと思って調べた結果

自然・生き物
そういや酸性雨って話題に上がらなくなったなと思って調べたら、ph2以下にならないと樹木の育成には影響は見られないことが実験で明らかになり、当初、拡散されていたドイツの森が枯れた画像は乾燥が主たる要因だったとのことで、当時、恐怖の拡散に乗ってしまったことを痛感した。
スポンサーリンク
PICK UP
PICK UP

ユーザーの反応

@_HATORI_ ただ、もっと高い数字でもコンクリートは溶ける。

 

 

@_HATORI_ うちの父のハゲも酸性雨じゃなく乾燥が原因だったと……

 

@_HATORI_ え、もしかしてシュバルツバルトの立ち枯れのことですか?教科書にまで酸性雨の影響って書いてあったのに…ホントメディアリテラシー大事ですね

 

@_HATORI_ @H5Hayabusa320 「原因はこの通りである」などといって「結局実はこうでした」なんてことが、こんなところにあっちゃたまらない。環境問題の原因究明などどうでもいいから、嘘をつかないで欲しい。真実なんてわかりようが無いのだから。

 

@_HATORI_ コンクリートとか石像が溶けてるイメージがありましたがあれも捏造ですかね?

 

@_HATORI_ コンクリも銅像も溶けちゃうけどね…

 

@_HATORI_ 酸性雨にあたるとハゲるって言われて必死に頭守ってた記憶

 

@_HATORI_ @buvery 原発は危険、というのも同じ様なデマですよ。

 

@_HATORI_ @mannenaoomoto オゾンホールも近年めっきり小さくなってしまったようです。

 

@_HATORI_ @amigo7000 今は二酸化炭素が悪者にされてますケロ🐸ねぇ
アホらしいケロ🐸

 

 

@_HATORI_ 環境ホルモンは結局どうだったんだろう!?

 

@_HATORI_ 規制で硫黄酸化物なんかの成分を押さえたお陰もあると思いますよ。話題になった当時、実際庭の朝顔の色が雨で抜けてたことがあります(斑入りだっけ?と思ったら漂白されてた)

 

 

もりえってぃ
もりえってぃ

酸性雨とか環境ホルモン、、平成感すごいな。。w

アスベストとかどうなった?

コメント

  1. 名無きてぃー より:

    日本で問題になってないから5chで取り上げられんのを話題に上らない言ってるだけだろ
    ヨーロッパじゃ深刻な大気汚染とセットで問題になってるじゃんよ

  2. 名無さてぃー より:

    思考が乏しいよね。
    勉強すりゃ良いのに。

  3. 名無きてぃー より:

    アズベストはガチじゃねーか!?
    大勢の人が苦しんでいる裁判で原告勝訴の判決出まくりだぞ。
    ニトリの脱衣場用のボードで女性も大勢が吸い込んじゃってこれの影響が出だすの20年後とかだから管理人刺されない様にそれまで夜道気を付けろよ(笑)

タイトルとURLをコピーしました