ワイ医者、コロナワクチンに関する勉強会に参加したので情報共有するで

ニュース・話題
コロナワクチンに関する勉強会に参加したので情報共有しておきます。
コロナは一度感染すると助かったとしても血管や肺を老化させ様々な病気に罹りやすくなり、味覚嗅覚障害も含め日常生活に支障を与えうる。
ワクチンはコロナの発症を95%防ぎ感染したとしても重症化率を大幅に下げる。

 

ワクチンには卵、花粉、ダニ等の成分は含まれておらず、これらのアレルギーがあっても接種できる。
ただしポリエチレンが含まれており、シャンプー化粧品等でかぶれる人は要相談。
妊婦もサンプルが少ないが投与されていて現在特に問題なし。母乳への影響もなし。ワクチンを打つメリットの方が高そう。

 

コロナ感染歴がある人にもワクチンは有効。
変異ウイルスにも効果は落ちるが有効。
ただし変異ウイルスに対するワクチンが開発されたら今後追加接種をすることになる可能性もある。
医療機関の90%、社会全体の70%の人がワクチンを打たねばコロナ前のような生活は送れない。

 

ということで皆さんワクチン打ちましょう👩‍⚕️
私も今度打ってきますねー💉

PICK UP
PICK UP

ユーザーの反応

@dasmanchan >ワクチンは
>重症化率を大幅に下げる。

そんなエビデンスはまだ出されていなかったと思いますが。

新しくそのようなエビデンスが報告されているなら、ソースをご教示ください。

※重症化率: 感染者(無症状含む)のうち重症となった人の割合。ファイザーの治験では有意な結果は得られていない。

 

 

@dasmanchan ポリエチレン入ってるんですか?!
知らなかったです。ポリエチレンにとても敏感なのでワクチン接種はしばらくは受けない方がいいかな……。知れてよかったです!ありがとうございます🙇‍♀️

 

@dasmanchan 情報ありがとうございます。
ポリエチレンに対するアレルギーがイマイチよく分かってなかったので、助かりました。

 

@dasmanchan ファイザーの説明書には「予防効果は評価されていない」「接種後も基本的な感染予防対策は必要」って書かれてるんですけど、それ、どこの勉強会で得た情報ですか?? pic.twitter.com/C7AKXEYFQr

 

 

@dasmanchan @mottomaekara 今の所妊婦さんのワクチン接種は症例が少ないから、除外されているような話になっていますよね?何故なんでしょう
とても気になります

 

@dasmanchan ワクチン受けましょうと言う結論は賛成。でも、感染で血管の老化って嘘くさい。様々な病気に罹りやすくなんてならないでしょう。発症した場合なら、そういうこともあるかも?感染と発症を分けないと。ウイルスが体内に入っても悪さしなければ問題ないでしょう。恐怖を煽ってはダメ。

 

 

@dasmanchan mRNAワクチンは危険です、とお医者様もいってるし、副作用の出ている人達もおりますし、政府からも強制ではないと注意喚起が流れる程のワクチンとは、体操効き目のあるワクチンなんでしょうね
ある方いわく『有効性を証明出来ないのに、副作用とは笑わせる。むしろそれが主作用だ』だそうです🤮pic.twitter.com/T5wyhkKSel 

 

@dasmanchan 化粧品で、あれることがあるので多分受けないことになると思います。

 

 

ウイルスに対する自己の抗体が、肺や血管を攻撃するのです。添付文書みても心配なのは、併用注意薬のデータや、ワクチンで出来る自己抗体による膠原病・血管炎などのデータが、ないか極端に少ないことです。 twitter.com/dasmanchan/sta…

 

早く、インフルエンザ並みに、接種しやすいワクチンになりますように。 twitter.com/dasmanchan/sta…

 

もりえってぃ
もりえってぃ

一年後にワクチンできるって本当やったんやな

コメント

タイトルとURLをコピーしました