【画像】脳に光線を見せる「新しい錯覚」が見つかる!!

Twitterネタ
脳に光線を見せる「新しい錯覚」が見つかる
nazology.net/archives/91962

ある会社のロゴから新しい錯視が見つかりました。下の画像は円の中心から光の筋が見えます。この「光線」を見せる錯視は今までなかったそう。黒円の線の量が少ない箇所を明るい点と脳が誤認し、錯覚が起きるとNYUが報告しています. pic.twitter.com/LzWGLocXic

スポンサーリンク
PICK UP
PICK UP

ユーザーの反応

@NazologyInfo むしろこの会社が、どんなことをしているのか知りたくてしかたない。
いえ、こんな催眠的なロゴを使いたがる会社には(略

 

@NazologyInfo 光の筋を見ない様にすればするほど見えてしまう……‼︎(-᷅_-᷄;)

 

@NazologyInfo このグラフで
本来書かれていない白い曲線が見えるのと
同じようなものなのかな? pic.twitter.com/ToPeYjDXiL

 

 

 

@NazologyInfo あの人らが、旭日旗に見えるとか言い出しかねん。

 

 

@NazologyInfo こう言うの見ると「へぇ〜」って言うよりも「こんなのがまだ見つかってなかったなんて錯視とか錯覚の分野って研究者少ないんだな」と邪推してしまう。

 

 

 

@NazologyInfo 光線って言うか…集中線?
何にせよ、このデザインで見える線は何度か見たことあるような…?
改めてフォーカスされて研究、発見されたって感じかしら。
こういう錯視は楽しくていいよね、もっと色々見つからないかなー.,

 

 

@NazologyInfo なんのこと言ってるのか解らなかったけども。一筋見えたら光増えてきた!もう光無しの状態解んなくなってきた!びっかびかやん!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました