【画像】ツバメのために「L」の字の照明を落とす優しいローソン

自然・生き物
ツバメのためにローソンの L の字の照明を落とす優しいローソン。 pic.twitter.com/8Hfw3qp3EI
スポンサーリンク
PICK UP
PICK UP

ユーザーの反応

 

@oil_king_kay 最初に燕が巣を作った時はLも光ってたけど、やがて中の💡が切れて、燕のことを思ってLだけを交換しないまま今に至る。
ちなみにこの巣は②代目で、先代が巣立って空になった所を、今年来た燕がそのまま子育てに利用している。
素敵な話ですよね(* ॑꒳ ॑*  )

 

@oil_king_kay 元々落ちてたんじゃ
こうなると巣を壊す事なく中の電気を取り出すのは難しい。
毎年の事なら慣例としてやれそうではあるが。

 

 

@oil_king_kay ひとつだけ無灯火にすることができるのかどうかはさておき、本当にツバメのためだったら、最高に素敵なお店!
ちなみに近所のローソンは、ツバメの巣を叩き落した数か月後に潰れました。店長に「やめとけ」と言ったのに聞かなかったので、バチが当たったのです。

 

 

@oil_king_kay ちなみに巣作るなら右側がオススメだったよ

 

@oil_king_kay 優しいローソンに福がたくさん訪れますように!

 

@oil_king_kay @May_Roma ツバメが巣を作るとその家に幸福が訪れるといわれてますからね。僕の家でも毎朝5時にガレージのシャッターの開け閉めやらカラスの攻撃対策をやってます。ローソンの気持ちがわかる。

 

@oil_king_kay Lの字の照明が切れてたからツバメが巣を作れたのかもとか考えてしまうワイは社会にもまれて汚れてしまったんやろうか節子

 

@oil_king_kay 自分は48歳になってようやくツバメの赤ちゃんに目を向ける余裕が出て来て、今は会社の建物で子育てしてるツバメに夢中です。こんなの見せられたらセブン派だったけど、これからLAWSONを積極的に使います

 

 

@oil_king_kay 便利の中
人の温かい優しさ✨

と〜ってもhappy🐥

 

@oil_king_kay 道後温泉の前の商店街のローソンですね!

 

もりえってぃ
もりえってぃ

や さ い せ い か つ

コメント

  1. 名無きてぃー より:

    うちの近所に、今年の前半にできたばっかりの和菓子屋さんがあるんだけど、今まで来てなかったのにつばめが来て巣を作ってた。めちゃくちゃ並ぶ店だから、ちょっと困っただろうけど巣立つまでそっとしてあって、巣だった今壁についたうんちとかは洗われてて、巣だけが残ってる。
    ちゃんと巣が再利用されてることを知ってたんだろうけど、何か心暖まったよ。

  2. 名無きてぃー より:

    俺も公園にダンボールで巣作ったけど追い出されたわ

タイトルとURLをコピーしました