【画像】Twitter「隣のビルが無くなったことで、建物の血管が露わになった」

Twitterネタ
隣のビルが無くなったことで、建物の血管が露わになった。 pic.twitter.com/UDJR5CgteX
スポンサーリンク
PICK UP
PICK UP

ユーザーの反応

 

@ABcruasan これホント大変なんだよ?
クリップやボルトナットの1つすら落ちたと思うとゾッとするし、何より足がすくむ。
これビルあった状態でたち下げたんかなあ……凄いなぁ

 

@ABcruasan それぞれに音の発声装置付けたらクソデカパイプオルガンに出来そう()

 

 

@ABcruasan すげー!

大変だったろうに綺麗な仕事
いいダクト屋さんだな〜

 

@ABcruasan これ普通、ビル内部に作るもののような気がする。

 

@ABcruasan @gabin 日本の職人たちはホント良い仕事してるなぁ。この施工クオリティがあるから日本の住まいや職場環境の快適さや安全性がある。

 

 

@ABcruasan 名古屋駅のゲートタワーから見えるビルですね。

 

 

 

@ABcruasan ここ名古屋でしょ?この前ビルの最上階から見てたけど、凄いよね。

 

@ABcruasan 六本木の商業テナントビルやろ
飲食の排気だからメンテとかあるんやろうけどどうすんだろうな?

 

@ABcruasan 本来はダクトを通すスペースを建物内に設けるのですが、飲食店(特に焼肉屋など)が入るビルではダクトが大きくなるためかなりのスペースが必要です。そこで苦肉の策として外壁沿いにダクトを設置したのではないでしょうか?たまにあることですが、隣のビルがなくなって見えている光景はレアですね!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました