小山田氏の過去のいじめ、何十年も先の未来の自分を蝕んだわけだが

小山田氏の話、いじめをした過去は、何十年も先の未来の自分を蝕む可能性がある、ということは、今いじめをしている子どもたちにも見て欲しい
スポンサーリンク
PICK UP
PICK UP

ユーザーの反応

 

@sinpen ま、ある意味、「昔こんなことをやってしまった。どれだけ償っても償いきれない。僕はこれから償いの意味も込めて活動していきたい」とかどこかに誌面とかで残しておけば、将来有名になっても幾らかは助かる可能性があるという話も…

 

@sinpen 良きにつけ悪しきにつけ、過去は追いかけて来ます。だから悪い事はしない方がいいのです。

 

@sinpen 小山田氏の過去は知ってる人はとっくの昔に知っていたし、今知っている人が少し増えただけです。現時点では謝罪文一枚のみで辞職もしてないので因果応報の見本にはなりません。いじめは、いじめられた側の方が後を引きずります。暴力で脳が萎縮することもあります。それは子供たちに知ってほしいです。

 

@sinpen 人を傷つけたことを悪びれもせずに話せる人間性を疑います。

 

@sinpen 「過去の自分に刺された」とゆー奴だなあと思って見てます。

 

@sinpen 賛成です。小山田圭吾ほど成功しなくても、例えば就活や婚活で過去のいじめ加害が暴かれて採用や縁談が破談になる未来は想像の範囲内だし、既に現実にあるかも知れません。そういう告知で抑止力が働くことを祈ります。

 

@sinpen 小山田氏のいじめ内容は、無視したりハブいたりするようなものではなく
残虐性のありすぎる、人間性自体を疑われる行為。
そもそもあのレベルだと「いじめ」なんて可愛いものではなく、れっきとした立派な犯罪行為に該当するはず

今の時代は、「いじめ」と言われる校内での事件に警察が介入すべき

 

@sinpen @neige_manille 将来の仕事に差し支えるからしない方がいいという発想が恐ろしいわ。

 

 

@sinpen 将来罰せられないどころか、重用されることを見せてしまって大丈夫でしょうか。これはマズイと思います。

 

@sinpen 今はネット社会だから尚更見てほしい案件。死んでも消さなければ永久に残る、スクショも同じ。今の自分は普通に話してたとしても過去をさかのぼり「このツイート矛盾してますね・あなたがやった事が正しい?w」な人がくるから。

 

@sinpen それ、いじめを「している」だけでなく、「見過ごしている」人も同罪だよ。
小山田氏ぶっ叩いてる奴も、自らの過去を見つめ直すべきだし、彼に罰を望むなら同じ罰を自ら課すべき。

 

@sinpen 本人だけならまだしも家族にもバッシング行っちゃってるの更にキツい

 

@sinpen でもまぁ、そこを考えられるような賢い子はそもそもイジメなんてしない気がしますね……

 

コメント

  1. 名無きてぃー より:

    有名人になってよかったな。

タイトルとURLをコピーしました