人気トレンド
スポンサーリンク

【悲報】サウナ→水風呂→サウナ→・・・、これガチで危険だった

健康・身体
サウナ→水風呂→サウナ→・・・
って、医学的にみると、持病のある中高年には法律で禁止しても良いレベルで体に悪いんですが、なぜか健康に良いと思ってる人多いですよね。
スポンサーリンク
PICK UP
PICK UP

ユーザーの反応

@jinichimori かなり強めのヒートショックですからね。プラークあったら死ぬよな。と思ってます。

 

@jinichimori すみません、もしよければ教えていただきたいのですが、逆にどういう方に対してだと効果的?なのでしょうか。
・・・というより、もしかして実は良い効果なんて無かったり?

 

@jinichimori それ大好きだった50代男性が心臓疾患でステント入れてました。

 

@jinichimori @Kaiser_ritsuko 僕はサウナ→湯船→サウナ→湯船というユルゲーやってる。温いお湯で身体が戻るのが最高に気持がいい。

 

@jinichimori うちの旦那、子供を風呂に入れると冬でも必ず最後に水を浴びさせていました。
子供も嫌がっているし、心臓に負担がかかると何度言っても、体に良いんだと言って聞かず。

そしてこの間、ようやく説得してやめさせることができました。

 

@jinichimori 「ととのう」ってなんかサウナ勧めてる人多いですが、普通に考えて血管負担ものすごいですよね…

 

@jinichimori 北欧でサウナは健康に良いとされてますが、みんなサウナやっていて不健康な人が亡くなって健康な人が生き残った結果、サウナをする人は健康な人
が定着してしまった説がありますね

 

@jinichimori 普通に考えればわかりそうなもんですよね〜。急激な脱水とミネラル喪失→血液ドロドロ。急激な血管拡張と収縮。途中で水飲むorポカリスエットetc…。百歩譲って10代〜20代まで。それ以上の年齢の人達には百害あって一利なし…。

 

@jinichimori 20代の頃はその後の爽快感が良かったんですが、40代でやったとき心臓の動悸の激しさに「死ぬ」と思いました。ありゃ危険です。

 

@jinichimori 自傷行為と同じ快感があるのです。

 

@jinichimori 健康に良いとされるジョギングも高齢者にはきついのでウォーキングが推奨されますが、これと同じでは?

 

@jinichimori あ〜、やっぱりそうだったんですね〜!
冬、おフロに入るときはヒートシンクに気をつけなきゃならないのに、えっれー熱いサウナ ⇔ ちょー冷たい水 のくりかえしなんて、どう考えても「ヒートショックになりましょう!」って行為じゃないかと思ってたんですよね〜。

 

@jinichimori どんな持病には悪いのでしょうか?
サウナは一般に健康に悪いってことでしょうか?

 

@jinichimori 自分の先輩は、若くしてサウナで亡くなりました。過剰なサウナブームはちょっと好きになれないです。化学的な話だと、冷却に関しては首筋を冷却するだけでも同様な効果が得られる話も耳にしました。広めたいなら化学的な根拠をもっと欲しいですね

 

 

もりえってぃ
もりえってぃ

なんかでも交互に入ることの効能みたいなの書いてたりするよね

コメント

  1. 名無きてぃー より:

    良い面と悪い面両方あるのに悪い面だけ語る阿呆ども

タイトルとURLをコピーしました