人気トレンド
スポンサーリンク

「ネガティブ思考の人へ。心配事の9割は実際には起こらないから大丈夫!」←これ

Twitterネタ
「ネガティブ思考の人へ。心配事の9割は実際には起こらない。だから大丈夫!」みたいな話が流れてきたんだけど、「もし残りの1割に当てはまったらどうしよう」と考えて死にたくなるのが真のネガティブ人間なので、まったく響かない。
スポンサーリンク
PICK UP
PICK UP

ユーザーの反応

@fukazume_taro 雨が降るかもしれないので折り畳み傘は常に持ち歩くし、充電切れるかもしれないのでバッテリーも常に持ち歩くし、そもそもスマホが壊れるかもしれないので全ての連絡先を印刷した紙を常に持ち歩いてます。絶対に鞄を落とせない。

 

@fukazume_taro わかります。え、10回に1回は起こるじゃん。怖い。心配ってなります。。。

 

@fukazume_taro 私も真のネガティヴです。生きづらいけれど持って生まれたものだから仕方がない。基本どんな事でも『大丈夫じゃん?』な夫に憧れw一緒に生きて行こうと思いました。

 

@fukazume_taro 実はネガティブの中にもポジティブな側面が潜んでいます✨

それは「心配事を事前に察知し防ぎうること」

悲観屋さんが楽天家になるのは難しいことです(性格には遺伝もあります)。

だったら、その悲観的な性格を逆手に取るまでです😊

 

@fukazume_taro 分かります!!!
こちとらその1割のために日頃からいろっっんな事に備えてるんだい!って感じです😂

 

@fukazume_taro 「心配事が実際に起きる」より「心配し続ける心の負担」の方が人生に悪影響だと気付いてから俺は少し変われたよ。

 

@fukazume_taro はい!いつも最悪のシナリオを想定して生きています。
最悪の事まで考えていれば、これ以上落ち込む事は無いなと言う自己防衛本能です。

 

@fukazume_taro その1割に当てはまった場合に何の備えもしてなかったなんて考えるとゾッとしちゃうので、
1割だろうが0.5 割?だろうが実際にその心配事が起こる可能性があるなら必ず備える必要あると思っちゃいますね!!😂

 

 

@fukazume_taro でも、こういうパターンで一番恐いのは心配事という枠で予測している外側から来るトラブルなんだよな〜…。

 

 

@fukazume_taro 確かに(笑)
だいたい現実は人間が想像出来る最悪の事態よりちょっとマシって聞いた事ある。(出典は知らん)

 

 

@fukazume_taro 普通壊れたりしない、そんな症例を聞いた事も無いような物が壊れたり(「どうせ何かやったんだろ」等と言われて誰も信じてくれない)、

普通そんな事は起こらないだろ、ってようなトラブルに遭遇したり、

残り1割をやたら引いてしまう私には凄く分かります。。。

 

@fukazume_taro ネガティブ思考は心配性なので、最悪の出来事が生じないようにいろいろ工夫する。だから最悪な出来事は起きない。ネガティブ思考、バンザイ。

 

もりえってぃ
もりえってぃ

ネガティブというかまあ心配性の人あるあるよね。

頭でいくらでも悪いこと考えちゃうんよ。

コメント

  1. 名無きてぃー より:

    9割の回避できたことを喜ぶようにしよう

タイトルとURLをコピーしました