人気トレンド
スポンサーリンク

【悲報】自宅療養中の妊婦が搬送先なく早産で新生児死亡

Twitterネタ
自宅療養中の妊婦が搬送先なく早産で新生児死亡

新型コロナウイルス感染で千葉県内で自宅療養中の妊婦が、出血があったために救急車を呼んだものの受け入れ先が見つからず、そのまま自宅で出産し、赤ちゃんが亡くなったことが関係者への取材で分かりました。

www3.nhk.or.jp/news/html/2021…

スポンサーリンク
PICK UP
PICK UP

ユーザーの反応

@nhk_seikatsu ひどすぎる。
絶対に繰り返してほしくない。
対策がとられるように、しっかり報道してほしい。

 

@nhk_seikatsu コロナで我慢が増えました。
それでも自分や周りの人のためだと思えば苦じゃありません。
けど新しい命の誕生まで、、心が痛みます。

 

@nhk_seikatsu 自由に人に会いに行ったりすると回り回ってこういう事が起きてしまうから自粛するっていう考え。政府が言うからとかではなくて。人流増→変異ウィルス移動増→医療ひっ迫→救えたはずの人が受け入れ出来ない
って想像つく人が増えてほしい…

 

@nhk_seikatsu 選挙に行こう、とか
オリンピック、とか
いちいち絡めないで、
いまは妊婦さんと赤ちゃんの命を
守る体制を総合病院の産科さんに
整えてもらう必要。
そして、一人一人の自覚よ。
こんな混乱期にトップが変われば
さらに大混乱。しかもそれを任せる人材がいない。。野党なんて怖すぎて無理。

 

@nhk_seikatsu 楽しみにしていた新しい命がこんな形で終わってしまうなんて…政治家はこの1年半もの間なにしてたんだーーー💢

 

@nhk_seikatsu どうなってしまうのか不安しかない。だいたい自宅療養って発想を普通に受け止められる人がいるのかな。うちはそんな大きな家でもないし、部屋も少ないし。

 

@nhk_seikatsu 不織布マスクしてなかったり、呑気に他人とメシ食って飛沫交換してゲラゲラ笑ってる連中に、声を出して読んでほしい記事。

 

@nhk_seikatsu これからの日本の未来を背負っていくはずだった赤ちゃんの命を救えない政府は、今後少子化うんぬん言う資格ないわ。

 

 

@nhk_seikatsu 医療機関に出来ることは、限られてる 騒いでも医者の数増えない 

とりあえず受入だけでもして助からなかったら裁判とかされるし病院が不利すぎる

個人個人で感染しないようにしないとね

 

@nhk_seikatsu この話が可哀想だと少しでも思ったなら感染予防と自粛してね

 

@nhk_seikatsu 病院だって受け入れるための人員が足りないから、断腸の思いで断ってる。

繰り返さないように対策取れってコメントもあるけど、具体的にはどうやって?手法は?予算は?実行可能?と問いたくなる。

路上飲みやらBBQやらが滅べばいいと願うばかり。

 

@nhk_seikatsu 産婦人科と小児医療については、以前から医療崩壊に片足つっ込んでる状態だったので根は深いです。

訴訟リスクが高すぎるのが原因です、なので個人的には妊婦と小児にこそコロナワクチンがとても有効だと思うのです

 

@nhk_seikatsu コロナ重症者を優先して入院させるのはわかるんですが緊急の赤ちゃん、子供の分の病床は確保して欲しいと思う。その分助かる命が、とか確かにあるのですが未来を作る子供を優先して欲しい。ここまできたら本気でトリアージを考えないと取り返しのつかない事になると思います。

 

もりえってぃ
もりえってぃ

首都圏は逼迫というかほぼ崩壊してるな。

冷静に考えて真夏にこれってヤバい。夏にインフルも流行ったことないし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました