人気トレンド
スポンサーリンク

【画像】小学校の時、男子の帽子についてたコレはなんのためにあるか知ってるか?w

Twitterネタ
小学校の時、男子の帽子についてたコレの存在をふと思い出した。眩しいからついてるんやとずっと思ってて、あの頃はかっこいいなぁ、ええなぁとか思ってたんやけど、調べてみたらキャップの型崩れ防止のためのものらしい。日よけではないという事実を知り衝撃!! pic.twitter.com/b1iV5ut10y
スポンサーリンク
PICK UP
PICK UP

ユーザーの反応

@micchonimpossi1 @kacchan120 知らなかった…
眩しい時に下ろす物だと…^_^、

 

 

 

 

 

@micchonimpossi1 そうとも限らないですよ、昔は露骨にこういうのでしたから pic.twitter.com/M22dJLWIao

 

@micchonimpossi1 @BZzH3eGRYV7yMPC 懐かしすぎます!
汗で蒸れないためのメッシュ素材思ってました。

 

@micchonimpossi1 @koutetusanbo 昭和40年代はシャアのマスクみたいになってて目の所に緑のセロファンがついてるのもありました。

 

@micchonimpossi1 名称は『前立メッシュ』です。これ知らない人多いのですか?😅
被った際に、刺繍部分が寝ない(凹まない)様に付いていたのですよ。

クラスの男子が写真の様に目に当てて
『ウルトラマン!』とふざけてやってたよw🤣

 

@micchonimpossi1 え?そうなの?
今知りました(;゚ω゚)!!!!

 

@micchonimpossi1 FF外失礼します。
小学生の時、自分も何のためのものか知らなかったけど(赤いプラスチック製も含めて)「これは太陽を見るためのモンなんで!」とウソを言っては友達をだましてましたw

 

@micchonimpossi1 サングラスの代わり的なものかと思っていた

 

@micchonimpossi1 @BusouTamachan ヒーローごっこしたい時によくやっていた。

 

 

@micchonimpossi1 なん……だと?(今知った)

そうか、刺繍を守るためか……

 

もりえってぃ
もりえってぃ

マジックで目と鼻を描いてたわwww

コメント

タイトルとURLをコピーしました