PEACE🌏☮️

【動画】ウクライナ住民からパンと紅茶を差し出され涙を流すロシア兵士の姿が話題に・・・

ニュース・話題

2日(現地時間)のタイムズ、デイリーメールなどによると、この日、あるツイッターにウクライナ軍に降伏したロシア軍兵士の姿が入った映像が登場した。この映像はSNSで広まっている。

映像には、若いロシア軍兵士が武器を手放した後、ウクライナ住民に囲まれて慰労されている姿が出てくる。この兵士はウクライナ住民から受けたパンと紅茶を口にした。

別の住民は兵士の家族と映像電話をつなぎ、画面に母親の顔が出てくると兵士は涙を流した。隣にいたウクライナ住民もこれを見ながら涙を拭った。

映像のウクライナ人男性は「この若者たちの過ちではない」とし「彼らはなぜここに来たのかも知らない。古い地図を持って道に迷ったようだ」と話した。この地域の住民は降伏したロシア軍兵士を食べ物などを渡して歓迎したという。

おすすめ記事

ユーザーの反応

@yousuck2020 泣いちゃう😭ロシア兵士もこんな戦闘したくないに決まってる

 

@yousuck2020 国と国など関係ないのです!
全ては人の優しさ、愛、同じ星にいる同じ人なのです。 武器などは手放して、手をつなぎ歌い笑うのです。

 

@yousuck2020 一人では生きられない、皆が協力し合って生きている。敵であろうと関係ないですよね。
早く平和になりますように🙏

 

@yousuck2020 これ、兵士の母親とビデオトークしてるらしいですね。

 

@yousuck2020 人間は言語を手に入れ、知性を手にした。他人を思う感情を持った。
なのに何故、力でねじ伏せようとするの…
毎日哀しい気持ちでいっぱいになる…
戦争なんていらない…

 

@yousuck2020 どこにいても、どんな状況でも親切なことってやろうと思えばできますね。

 

泣けてくる。あの1人の老人のために。誰も幸せにならない。あの老人を除いて。 twitter.com/yousuck2020/st…

 

ロシア軍が戦う理由が無いことに気づいてきてる。 twitter.com/yousuck2020/st…

 

きっと酷い話ばかりの中で一つだけ見つけた美談なんだろう。しかしこういった話を世界中のメディアはどんどん報じるべきだ。仮に露国内が情報統制されていたとしてもどこかから露国民に伝わるはず。この際少々盛っても許す!ペンは剣より強い事を証明出来るかもしれんぞ! twitter.com/yousuck2020/st…

 

ウクライナに平和が訪れる日も近い
そう願っています twitter.com/yousuck2020/st…

 

コメント