PEACE🌏☮️
人気トレンド

社畜なんてなるか!とイキってたニートの末路を書く

Twitterネタ
社畜なんてなるか!とイキってたニートの末路を書く。

29歳無職、友達ゼロ。2浪2留ぼっち陰キャが成功者やインフルエンサーに影響され勘違いして、意識だけ高いニートになって3年

その結果、何も成し遂げられず仕事も遊びも恋愛も人間関係も何一つまともにできず20代終わった。
俺の人生なんだったの

おすすめ記事

ユーザーの反応

@ikisugi111 やばい。俺もニートです。
これ、見たら急に怖くなったわ。
働こう。ガチで。ワイは働くわ。

 

@ikisugi111 ちゃんと厳しい目で自分を客観視して、現実の自分と自分の中の自分が折り合ったところだと思う。

状況が危機的なのは変わらないが、踏み出さないと死ぬと理解したのだから、踏み出せるはず。

洗脳っぽい営業会社でもなんでも、売れるまでは辞めない勢いで突貫していいかもしれない。

 

@ikisugi111 全部読みました。
キャリア教育で学校に講演しに来る隙自語の塊みたいな輩の話とは比べ物にならんくらいためになった気がします。
勇気をだしてこのお話を載せてくれたことに感謝します。

 

@ikisugi111 ねぇやりたい事ってある?僕は無いよ。休職もしちゃってさ。この前、気晴らしにバスケしたら楽しくて練習してたら腱鞘炎になっちゃってさ、踏んだり蹴ったりだよ。

 

@ikisugi111 なんかグサグサ来たなぁ。

僕も今、夢に見切りを付けて、こんなしんどい中だけど、就職しようと思ってます。
周りが凄く輝いて見える反面、自分はもっと高みを目指せると息巻いて2年前まではやれてたけど、見えてなかったのは、自分も同じだなって最近感じ始めたからです。

 

@ikisugi111 このツリーを、小説仕立てにして、noteやブログで発表されてみては。文章が上手だし、このままなのは勿体無いです。

 

@ikisugi111 大抵の人は自分と向き合ってないと思うよ。自分と向き合うって他人の目なんか気にならなくなる。
自分が何が不安で何が安心するか、心の強い人は自分の安心するものをいくつも持ってるだけ。

 

@ikisugi111 死体蹴りするわけじゃないけど。職につくのも、友達ができることも、大学に行けることも、ニート続けられる財力も、恋愛できることも、当たり前ではなくて全て本当に特別なことだって、いつか気付くタイミングがあることを願ってます。

 

@ikisugi111 こんにちは
29歳ニート歴3年目の者です

私も人との繋がりが減って気が滅入ってたので、コミュニティの場に参加を始めました。

就職に関する事でなくても、自分の興味のある分野のグループに参加すれば、人との会話が増えて気持ちが楽になるので良いもんですよ👍

 

 

@ikisugi111 わかる。
その熱意が持続しないところも身の丈に合わない高望みをしがちなところもよくわかる。
自分の場合は取り敢えず動いてみた。
情けない事に下てに出て媚びを売って給料が安いところやっと就職して、技術職だから技術を身に付けて変わってやるんだって思ってやってる。
それだけでは食ってい

 

@ikisugi111 コメントしようと3時間くらい色々書いてみたのですが…

「文章長くなりすぎるわ💦」
と、思いやめました😅

変化を過剰に恐れず、このまま頑張って欲しい!

私は貴方の文章読んでいて、そう思いました。

続く↓

 

@ikisugi111 私もそうです
自己啓発の本やYouTubeで言葉を見つけては大量にメモとってやった気になってます

でも実際に行動しないと何も変わらないんですよね
でもその行動に過去のいろんな経験が邪魔しやがる
私は30を超えてしまいました

 

@ikisugi111 別に普通だよ。
やりたいことをやりましょうよ。

 

@ikisugi111 こんにちは!拝見しました!僕も同い年です。共感した部分もたくさんあります。私も頭の良い人に騙されて色々失って、お金もなくて周りにはカッコ悪くて言えなくて頼れなくて、1人になっちゃって。なんとかできるかもと思って1人で細々と生きてたけどコロナになって色々さらに不安になって。

 

コメント