PEACE🌏☮️
人気トレンド

パワハラとかに縁がない人って「ミスとかしなければ詰められないのでは?」て思ってるよなw

Twitterネタ
パワハラとかに縁がない人って「ミスとかしなければ詰められないのでは?」て思ってるみたいだけど、あいつらはミスがあったから詰めるのではなく、最初に詰めると決めてからその理由を探すのよ。因果が逆なの。手段と目的をはき違えているの。なので避けようがないのよ。
おすすめ記事

ユーザーの反応

 

@hangstuck すごいの ばずってるの ゆうめいじんなの ふわふわ

 

@hangstuck ほんそれ、目的のために原因を作り出す。

 

@hangstuck 理由を探すどころか、理由ができるように誘導したり、時には捏造したり、随分積極的な上司もいますよね。
真っ向から戦うか、首を垂れて尻尾を振って取り入るか、害の及ばぬ所まで逃げるか、3択ですよ。

 

@hangstuck ちょうどパワハラにあっていて今月末で辞めるんですが、本当にそれです…
最終的にはあることないこと言われます。

 

@hangstuck だから躾ける(殴る・蹴る)んですね(真顔)

 

@hangstuck わかりすぎて震えました 笑
詰めること前提だから何しても無駄なんですよね。

 

@hangstuck 「管理」とは「今時でいうパワハラ」のことだと思ってる人が結構居るのだろう。

 

@hangstuck お前が会社に存在する事が気に食わないレベルで詰めてきますからね。遠慮なく顔面に正拳突きをめり込ませようかというレベルです😁

 

@hangstuck 結論ありきだからきっかけはなんでもいいんですよね。
「○○があったから責める」のではなく「どんな手を使ってでも潰し倒す」。
だいたい「ミスしなければ」とはいうけどよっぽどの完璧主義者でない限り、ヒューマンエラーは起こると思うんですがね。

 

@hangstuck 後出しジャンケンに勝つ方法ないです。そういう上司にあたって会社辞めました。

 

@hangstuck @mowsmow まさにそれです。あと、機嫌が悪いのが普通なので、会話すら通じません。アンガーマネージメントの研修2日間の行って、1日で帰ってくるレベルですw

 

@hangstuck 「最初から詰めると決めて、理由を探す」、これ分かります!新約聖書でも「キリストを詰めると決めて、理由を探すパリサイ人」がこの類。

 

@hangstuck 陰湿ないじめをやる子供と同じ論理、権力がある分、社会人のパワハラはタチが悪いですね。

20代の頃、そういう上司をボコボコに殴ったことがありますよ。
社長に退職願叩きつけましたけどね(笑

 

@hangstuck しんやさんホワイト企業勤めじゃなかったん?(パワハラの手口めっちゃわかるーーーーー😇)

 

コメント