PEACE🌏☮️

やたら京都人を恐れている友人、その理由がこちら・・・

Twitterネタ
やたら京都人を恐れている友人「自分の会社が工事をしている家のご近所さんに『いいお天気ですね』と言われると、工事がうるさくて窓も開けられない、と言われているように思う」
わたし「そういう時はもうちょいわかりやすく『早くからご精が出ますね』くらい言うよ」
友人「わかりやくすとは?」
おすすめ記事

ユーザーの反応

@s_skula 「おう!ウチは朝から元気いっぱいたい!^ ^」と全力笑顔で返しそうなのが博多人

 

@s_skula 京都住んどる人と博多住んどる人は会話成立しなさそう。by九州の民

京「ぶぶ漬けでもどうです?」
博「お!よかですか!いやぁ小腹がすく時間!食う子は育つ!でも動かんと太るばっかりたい!おかげでこ~んな腹に()いんやぁそれにしても奥さんの作るもんは端から端まで旨かね!(エンドレストーク)」

 

 

@s_skula @mimikurage うちの仕事場はお隣さんに
「遅くまで仕事してはって
大変やねぇ😊」
と言われたことあります笑

社長が後でこっそり
「これから早めに終わろか😅」と
言ってました

 

@s_skula 同じ関西圏でも京都人は特殊な立ち位置で、特に大阪人との相性は良くない傾向にあるような。

 

@s_skula そういう風に言われても気づかない人も多そうなので結局京都人だけがストレスためていくことになりそうな

 

@s_skula ほんま京都弁は勉強のしがいがあるランゲージどすえ。

特撮風に言うと

君の宇宙語はわかりにくい

 

@s_skula 早くからご精が出ますね
が嫌味だとわからないやつですね。

 

@s_skula 京都人が本気で暴言吐いたらいろんな意味含んでそうで怖い

 

@s_skula @osaka_seventeen 嫌味がよくわかる様に、あからさまで露骨にいうという意味だ。

京都人の腹黒さと底意地の悪さは普通じゃないから。
あれで普通の会話になってるのが不思議なくらい。
あんだけいけずなこと昔から言い合ってたら普通殺し合いになると思う。

だから反社多いのかあそこ。

 

 

 

 

@s_skula イントネーションの違いかなぁ?
私は大阪の人
「ええ天気でんなあ⤴️」(私の声の方がうるさい)
「はよ⤴️からせえでまんなあ⤴️」(同じくうるさい)
知人曰く「お前うるさいねん!」「黙ってしゃべれ!(話さないで話せ)」との事

 

 

コメント