PEACE🌏☮️
人気トレンド

老夫婦がやってる定食屋で、「美味しかったです」言わない方が粋かな?

Twitterネタ
老夫婦がやってる定食屋で、言わない方が粋かちょっと悩んだけど、[美味しかったです]って言ってお会計済ませ、外出て引き戸を閉めた。そこで[美味しかっただって、良かったね]って中でお婆さんが言ってるのが聞こえて、これからは口に出していこうと思った。
おすすめ記事

ユーザーの反応

@coffeedaigaku 何気ない一言から、鏡のごとく良い言葉が返ってくる。こころ救われるね。

 

@coffeedaigaku 食事なら「美味しかった」「ご馳走さま」、宿泊なら「ゆっくり出来ました」「癒された」、お店なら「ありがとう」「どうもね」を言うようにしています。客の戯言ですが、本当にそう思ったら聞いてなくても口から出てますね。反面↓なところなら無言+眉間に皺、若しくは宿ならアンケに書いてます。

 

@coffeedaigaku ライブハウスでも退出するときスタッフに「楽しかった〜」と声かけしてます(行けてない)。

 

@coffeedaigaku @kaibashira_umai 立ち食いそばのチェーン店でも、食器を戻す時にごちそうさまでしたとか、美味しかったですとお礼を言っています。

因みに富士そばは店舗ごとに出汁をとっていて、こだわりもそれぞれにあるらしく、お店によって味に個性があります。

 

@coffeedaigaku いいですね!褒められて嫌な思いをする人はいないですし。

 

@coffeedaigaku コンビニでも牛丼屋でもファミレスでも、対応が普通であれば「ありがとう」は言うようにしている
言われて気分を害する人は居ませんから

外から失礼しました

 

@coffeedaigaku 初めまして。私は商売の家に生まれ育ち現在も出会いが有ります。是非良かったら言葉で伝えて下さい。粋は名を名のらない。お礼をさりげなく言うで、言わないのは粋ではなく「野暮」ですね😉とても美味しいと言わずに居られません。美味しかったなら「美味しかった😄」美味しくなければ「ご馳走さま😌」

 

@coffeedaigaku それは良かった❣️
私は、家で食べ終えた時と同じように、食べ物屋さんで、「ご馳走様でした」と、言うことにしています。「美味しかった❣️」も、時々。

 

@coffeedaigaku いつもごちそうさまーは言いますが
感激するほど美味しかったら
何が美味しかったか言いますよー

いい波動は広げたいですよね!

 

@coffeedaigaku 僕はいつもおいしかったら
言うようにしてます。
結構微笑んでくださることが多いです。

 

@coffeedaigaku 「美味しかったです」とは言ってなかったけど、日本でチェーン店じゃないところではお会計の後に「ごちそうさま」とはよく言ってたな。

 

@coffeedaigaku 「美味しかったです」って一言言うだけで、皆んなが少しづつ幸せになると思ってます。

ありがとございます。

 

@coffeedaigaku ごちそうさまでしたーって言って扉閉めてからすぐ外で「あー美味かった!!」って大きな声で言えばそれも通じるかも。
(直に言いたくないのは照れだから)

 

@coffeedaigaku 大阪の方だと、ごちそうさん、とかよく言う人多いけど、他の地域ではあまり無い習慣ということに驚いたときもあったな。

私はいつも(ごちそうさん)と言ってでます

 

 

もりえってぃ
もりえってぃ

いい言葉は、言った方も気持ちがいい

コメント

  1. 名無きてぃー より:

    どっかの漫画みたいな良い話

  2. 名無きてぃー より:

    年金をもらいながら小遣い稼ぎで人件費無視の激安定食屋をやる
    老夫婦にイラついてる飲食店経営者のコトを考えると
    老夫婦だからと言って気を使って「おいしいとか」「ごちそうさま」とか言う気にはなれない。
    クールに提供されたサービスに金を払うだけ、それが全方位に向けてフェアな考え。