新入社員が自己紹介で「僕、創価学会員なんです」 と言って、会議室が「いや自由やけど、なんで最初の挨拶でそれ言ったん?」みたいな絶妙な空気になったところで、リアクションに困った上司が無意識に「おお、そうか」と言ってしまい、何かが完成した。
ユーザーの反応
@gekigavvolf おそらく私もその場にいたら、面食らってしまうかもだけど真面目な話、これからの時代(今までも)色んな背景持っている人がいるから最初に宣言するのって大事かもね。
「だからどうした?」って事でも最初に言うのいいかもしれない。
国籍とかジェンダーとか宗教でもいいし。
「だからどうした?」って事でも最初に言うのいいかもしれない。
国籍とかジェンダーとか宗教でもいいし。
@gekigavvolf 自分の場合、創価学会員ですがそこまで熱心でないのでご安心ください。ってよくバレたら言ってましたね。創価学会ってだけで拒絶反応すごい人いますから
@gekigavvolf 親父ギャグに気づかなかった…
@gekigavvolf あわや大事故と思いきや10点満点
@gekigavvolf できる上司に違いない
@gekigavvolf 私な空気が読めませんというアピールかな?こいつヤバそうだなと警戒感を持たれたのは間違い無いですね💦
@gekigavvolf FF外から失礼します。創価学会員ということによってパワハラされないように防御を図ったんじゃないでしょうか。弁護士と繋がりあるみたいに効果的だと思います
@gekigavvolf 他の宗教信者のパターンも聞きたいですw
@gekigavvolf ボク、真宗大谷派です。(そうか)
コメント