PEACE🌏☮️
人気トレンド

ワイ40歳、「嫌われるおじさん」にならないよう色々考えた結果

Twitterネタ
自分もう40歳なので「嫌われるおじさん」にならないよう色々考えてるんですけど、ダメなおじさんの言動って実は「おじさんぽい言動をすること」ではなくむしろ「おじさんなのに若い頃の言動が抜けてないこと」にあり、逆に今から老紳士の振る舞いを身につけるべきなのではないかという仮説を得た。
おすすめ記事

ユーザーの反応

@philomyu 老紳士のふるまいって、興味深い。うまくいくといいですね😊

 

@philomyu 若い頃の前向きさを忘れないこととおじさんなのに若者のように振る舞うことを混同しないことが大切ですね…

 

@philomyu 寧ろ好かれようとするよりも嫌われる覚悟持った方が良かったりする気がします。

 

@philomyu 立ち居振る舞いに余裕があることが大事では。

 

@philomyu 「教えてやろう」風よりも、
「〇〇っておじさん分からないから、
 教えて欲しい」の方が好印象で、
何より清潔感あるかが一番重要な気がします。

 

@philomyu @hiroshisiegzeon わかります。私は10年ほど前、親父ギャグというギャグは存在せず「汚い親父がギャグを放つ行為」そのものが親父ギャグなのだという結論に達しました。

 

 

■難しい顔はなるべく避ける
■人生訓を垂れない
■自慢をしない
■仕事以外の助言は求められたら
■ギラつかない

こんなとこか

 

@philomyu @unn4m3cl う〜ん。自分の若い頃と今の若い世代の比較が一番の問題なんじゃないかと。善悪に関わる問題であれば仕方ないけど、今の世代が行なっている事を頭ごなしに非難したら確実に嫌われる。

 

 

@philomyu 枯れ専として応援してます

年取っただけでは魅力がないんですよね
「黙ってても滲み出てくるキャリア感」が若輩を惹きつけてやまないと信じてます
枯れ専歴半世紀のくまヨリ

 

@philomyu はじめまして。

「嫌われるおじさんにならないよう色々考えているおじさん」になられたんですね。若い紳士も、老いた紳士も変わらないと思います。おじさんになって嫌われる人は、お兄さんの頃も嫌われているものです。あまり周りの目を気になさらずに、納得の行く人間像を描いてみてはどうでしょう。

 

@philomyu まだ、40だと思います。あとべつに若く見られるのは良いですが、中身がないのはキツイですね。
どう見られるかを気にしずぎは、逆にかっこ悪いです。自分がどうありたいかが重要で、それが老紳士であるなら問題ないと思いますよ。

 

@philomyu 嫌われるおじさんは若者に擦り寄ってくるおじさんなのはマジです

おじさん同士で戯れててほしい

「おじさん同士で戯れる様なおじさんには俺はならない」みたいなこと言って仲間ヅラしてくるおじさんが1番諸悪

 

 

もりえってぃ
もりえってぃ

言動云々もやけど、清潔感大事やと思うけどな〜。

コメント

  1. 名無きてぃー より:

    モダンエルダー

  2. 名無きてぃー より:

    これはわかる
    俺も30代の後半になってから年下にもけいごつかうようになったわ
    もう年下と仲良くなろうとするのはやめた方がいい
    距離あると思われててもいいから嫌われないようにすることが大事