PEACE🌏☮️

健康オタクの友達(30代女性)がコロナ陽性になってしまった結果・・・

Twitterネタ
最近仲良くなった山友がいわゆる“自然派”で、添加物や薬を避ける健康オタク。そんな彼女が陽性になった。30代で持病無し&非喫煙者だから本人含め私もすぐ治るだろうと思ってたけど、3週間経った今でも体調が良くなってない。やっぱり免疫力よりワクチン。ワクチンしか勝たん。
おすすめ記事

ユーザーの反応

@koishicamp ワクチン関係なく免疫力の差だと思います。
未接種で喉痛のみとか微熱のみもいれば、3回目打って重症化した人もいますからね。ワクチンのおかげと思うのはご自由ですが。 pic.twitter.com/A8AanAPhAS

 

@koishicamp その人の場合、運ではなく、元から栄養足りてなかったと思いますね。
自然ってほんとに栄養もエネルギーも足りませんから。

 

@koishicamp 人類が未経験な感染症なので感染した場合のダメージが深刻だったり、症状が軽く済んでも後遺症で苦しみ続ける事になるんですよね

過度な自然派の方がワクチンを忌避してノーガードで感染するのは無謀としか言えませんし、そういう方の場合は感染能力を保持したウイルスがより長く排出されるそうで

 

@koishicamp ちょっと違うかもだけど、範馬刃牙のこれは本当に真理だと思う。 pic.twitter.com/mpJlBehNhd

 

@koishicamp 自然免疫で獲得できる抗体より、ワクチンで獲得できる抗体の方が格段に多いってことが科学的に証明されてますからねぇ(´・ω・`)

俺も「自然派」は好きです。
でも、自然そのままと、人の手入れが入るのとでは、後者の方が動植物は良く育ちます。
その現実を理解しない『自然信者』は嫌いですね。

 

@koishicamp 山登り趣味だったら、肺機能が何より大事なのに……

 

@koishicamp 後遺症に肺の繊維化があり、これは不可逆です

 

@koishicamp 私は未接種ですが私の周りには打った人が殆どです
こんな例もあります
40代、痩せ型、持病なし非喫煙者のワクチン接種2回済みの方が感染し重症化して3週間入院しました
幸い生還されました
本人は2回打ってたから死なずに済んだと言ってますが、打たず一回もかかってない私からすれば有害無益

 

@koishicamp (ワクチンを打つのは悪いことじゃないです!むしろ免疫をつけようと進んで打たれるのはすごく尊敬します。でも体が弱い方などはワクチンの後遺症すらも残り続ける場合もあるということをここに警告だけしておきます、、、、)

 

@koishicamp 自分は打って無いが、3日くらいで解熱して元気になったな。高齢世代を除き、このワクチンのメリットは低いと考える。

 

@koishicamp 添加物や薬を避けることが免疫力アップには繋がっていない可能性もありますね。ワクチンが効果的なのは疑いないと思ってますが、ワクチンが無くても無症状で後遺症も出ない人がいるのも事実。免疫力で片付けていいのか、他の要因があるのか、まだ分からないことが多いですね。

 

@koishicamp ウイルスっちゅうんはスパイみたいなもん。
なんぼ城壁を築いていてもスパイって知らんもんやから城内にスーッと入ってきて、気付いた時には大損害がでてしまっている。
予めワクチンでこいつスパイやからよーって教えておいてあげれば、損害はまだまあマシになる。

 

@koishicamp 家族、親戚が濃厚接触者になりましたが、誰も感染しませんでした。自己免疫恐るべし😊

 

@koishicamp ワクチンの被害は?
そんなに勧めて、何かあったときにあなたに勧められたから、と言われたら、責任とれるんですか?

副作用のこともきちんと言わず、今更ながら、偏向的な情報ですね。

 

@koishicamp 免疫には、睡眠、呼吸、姿勢、体幹の強さ、口内環境、腸内環境等々の要素も関係していると私は見ております。

 

コメント

  1. 名無きてぃー より:

    コロナなる人はワクチン打とうが打つまいがなるよ
    ワクチン打てば重症化しづらくなるだけだよ

  2. 名無きてぃー より:

    ボディビルダーとか格闘家とか
    筋肉ムキムキ、体脂肪一桁も免疫力が低いんだそうだ。
    必要な栄養素を摂取していないんだと。