PEACE🌏☮️

今日、4回生に「就活どう?」って聞いた結果・・・

Twitterネタ
今日、4回生に「就活どう?」って聞いたら、「好きでもない人に告白しまくってる気分です」って言ってて、そりゃメンタルおかしくなるよねって思った。

 

そして、その結果振られて落ち込むというわけのわからない展開なわけだ。
おすすめ記事

ユーザーの反応

@Love_yellowhat @she_soup 転職活動してて思うけど、個人的には”自分を売りに出す”って感覚の方が長続きすると思う。
好きでもない人は好きな会社であってもそういう人間はおるから、会社に向けての、自分とマッチングできる要素を上手く伝えられたらな、とは思うかな😁

ちなみに来月転職します!✨

 

 

@Love_yellowhat だから、今まで遊んでたようなチャラ男みたいなのが結構いい所に就活決まったりするのか

 

@Love_yellowhat 「いやまずは好きな人見つけろ」って言う人たち、好きな人と簡単に結ばれるほど世の中甘くないんじゃ…

 

@Love_yellowhat 親戚一同に報告する際に、的確に響く表現ですわ(-_-;)

 

@Love_yellowhat 「仕事は好きよりも得意なものを選ぶ」派のため、そもそも就職先を好きな人に例えることに違和感あります。
「好きな人」よりも、「部活」や「サークル」に例えた方がしっくりきます。

 

@Love_yellowhat 告白ではなく、悪い人に不良品を売りつけに行くくらいの気持ちで望んだらメンタル保たれるかもw

 

@Love_yellowhat 自分はマルチタスクが苦手で就活のテンプレである浮気のように同時応募なんてできなかったです😭
一つに特化する人には就活は相当不利ですし負荷が大きいです…💧
おまけに求人にないことまで言うシボ加工製造業やら面接で酒飲めるか聞いてくる名刺会社とか…社会の醜いところを知ることができますよ←

 

@Love_yellowhat @KarenKaminSkiii 告白するからメンタルが疲弊する。
飲み会で初対面の相手とコミュニケーションとってると思えばいい。お互いのことを知らなきゃこの先も上手くいきっこないんだから。好きで好きでしょうがないんなら告白でもいいかもしれんが。
会社入って営業に出ても同じ。「告白」じゃ売れない。

 

@Love_yellowhat まだ好きになりそうな人に声をかければ望みがあるような…一番は好きな人!両思いは難しいですね😭

 

@Love_yellowhat それでも働かないと暮らしていけないわけだから頑張るしかありませんわな…まあ、私のように新卒入社した職場で自分が社会不適合者であることが分かるのですが。
…まあ学生時代にアルバイト面接落ちまくっていた頃から、ある程度予測はついていましたが…。

 

@Love_yellowhat 通りがかりに失礼します。

転職活動してます。何度か就職してますが…

わたしからは、
大丈夫、思いが叶ったら、フラれたこと(相手のこと)なんて忘れられるから‼️

ってお伝えしたいです👍
覚えておかなくていいんすよ✨

 

@Love_yellowhat @chilitomat0 若者の離職が云々言われる理由の一つはこれでしょうね。
働きたくないない企業には応募しなければ良いのではないでしょうか。我慢して就職しても辛いだけだし、辞めたら会社にも損失。一度起業してみるのも手です。会社員では一生経験できない事を多く学べる上、失敗しても若ければまた起き上がれる。

 

@Love_yellowhat 僕のことをからかったの?
あんなに好きと言ったのに

 

@Love_yellowhat その4回生さんの表現センスの良さよ、、、

 

コメント