PEACE🌏☮️
人気トレンド

学年主任(女)「中学生は化粧する必要ないの、若いんだから」女子生徒「」

Twitterネタ
女性の学年主任から
「中学生は化粧する必要ないの、若いんだから」
と注意された女子たちが影で
「若いから化粧はダメとか謎!年取って化粧してもつまらないじゃん」
「分かるw先生は必要だから化粧するんだろうけど、うちらは楽しいからやってんだよね」
と言ってて、着眼点が面白い。化粧の目的ね
おすすめ記事

ユーザーの反応

@talk_Nobu 女子には「将来シミで後悔しない為の日焼けケア」とか男子には「将来髪の毛に不自由しない為の食生活」とか教えた方が長い目で助けになりそう(笑)

 

@talk_Nobu むしろ高校生まで→校則だからダメ
社会人→ビジネスマナーとして化粧しなきゃダメ

がおかしいと思います😅

 

@talk_Nobu 中学生の頃、先生に呼び出されて叱られても、髪も染めて化粧もしっかりして、当時は不良!と言われていた友人も今では立派なメイクアップアーティストです。
好きな事の芽を潰す校則や指導は勿体ないですよね。
メイクも男女問わず学ぶべきだと思います。

 

@talk_Nobu 可愛くするための化粧と、衰えをカバーするための化粧は全然違いますもんね。厳密に言えば16歳くらいから肌は衰え始まるとか言うけど…楽しみ方は同じでも目的が違うと必然の基準もかなり違うはずですね!!!同じに見える行為でもそういう柔軟な視点で考えることが大事だなと気付かされました✨

 

@talk_Nobu F外から失礼します。
中学生だから化粧はダメとは言わないけど、せっかく綺麗なお肌に添加物を乗っけて肌荒れさせちゃうのはもったいないなって思います。
あのプリプリすべすべお肌は2度と取り戻せないんだよ〜。
肌荒れしないメイクの仕方を教えてあげるのも大事。

 

@talk_Nobu わかるなあ😂私もやりたかったけど、勇気がなくてマスカラ塗るだけしてました。でもね、それだけで楽しくて、ウキウキして学校が違って見えました。化粧やおしゃれで学校楽しくなるなら、安いもんじゃないかって思うんですが…😊

 

@talk_Nobu 化粧をするかしないかは、ある意味難しい話はありますよね😅
別に化粧は強制ではないですし、肌荒れが心配だからしない人もいますし💦
ただ、やらされるよりも、楽しみながらした方がモチベーションも上がりますよね😊✨

 

@talk_Nobu 中学生の頃の肌って、ピチピチでキレイで、化粧するなんてもったいないって私も思ってしまうけど、それはおばちゃんの考えなんだろうなぁ
化粧したい気持ちもわかるよー。憧れだよね。
でも将来シミにならないか😅
それが心配かも

 

@talk_Nobu ノーメイクで出かけられるって素晴らしいんだぜ。

 

@talk_Nobu この先生ご自身の着眼点が面白い。
「ダメだったらダメだ!!!」
ってならないところ、素敵だと思います

 

@talk_Nobu 小野塚カホリの「愛奴」にこういう台詞があります。
「あたしにとってはね、化粧は武装なの。男に見くびられないように、女になめられないように、大人になめられないように。人生は戦場よ。」
と女子高生が言っておりました。
自分の女子高生時代と比べると、↑この台詞を言った子の意識が高すぎてw

 

@talk_Nobu 髪型や髪色、化粧やスキンケアに興味が湧くのは順調な成長の証であり健全だと思います。将来そういった職に就く子もいるでしょうし、それらが不真面目とされ、学びとされないのは不思議だと思っていました。

 

@talk_Nobu 女生徒の反応からエイジズムを感じ、不快感を感じます。
女性主任は加齢からくる容姿の崩れで化粧が必要だと言っているようです。
お年を召した女性でも、本人の意思にそぐわないのであれば、化粧は不必要でしょう?

 

@talk_Nobu 私のとこの学年主任曰く、ファッションに敏感な中高生に化粧を許可すると、周りと比べる機会を増やして無意識に心のストレスを溜めさせてしまうから、我が校では化粧禁止らしい。素敵だなと思った。

 

@talk_Nobu @takasan100sougo 社会に出るとマナーとして求められる時代、若いうちから化粧のスキルは身につけておいて損はないと思いますけどね🤔

 

もりえってぃ
もりえってぃ

未成年でガツガツ化粧してると確実に20代後半〜30代で肌劣化すると思う。

肌の健康的な意味合いでJDからでいいと思うけどな、本格的な化粧。

コメント