PEACE🌏☮️
人気トレンド

とある会社が「若者の離職率が高い」と専門家に相談した結果・・・

Twitterネタ
とある会社が「若者の離職率が高い」と専門家に相談したところ、「社内運動会、社員旅行が離職率を抑える」と指導されたそうですね。むしろ、離職率が加速しそうですけど…少なくとも私は嫌ですね💧
おすすめ記事

ユーザーの反応

@soraplazasub 会社がよいところだと思えば離職しないわけで。
楽しい運動会・楽しい旅行になればそれは意味があるし効果はでる。そういう会社は雰囲気もいいものである。

でも、会社がギスギスしているのに、とりあえずやってみた程度だったらやる意味はないし逆効果だろうね。

 

 

 

@soraplazasub @BESAN_T 同意します。
友人同士ならまだしも会社のイベントとかで半強制的に参加とかイヤですね・・・
飲み会とかも含む。

 

@soraplazasub 運動会の景品が高額商品とか高額金券、社員旅行の費用が全部会社持ちならいいかも知れないが・・・

 

 

@soraplazasub 忖度運動会になりそう
「いや~本部長は玉入れうまいっすね~」
「○○課長の借り物競走には御見それしました」
「主任の200メートル走はマジ感動!」
みたいな感じ。運動会の翌週は全員うつ状態。

 

@soraplazasub 今有るかどうか不明だけど朝野球とか社内旅行とかも 本当に嫌だった。

 

@soraplazasub @watashisamaking 今の若い人は、社員旅行とか嫌がるでしょうね。

僕は嫌です。

 

@soraplazasub @pulmo_p 休日削って間でんなもんやりたくないわ、そして休日まで会社の人と会いたくもないし。

 

@soraplazasub @suuzanantonko 転職で内定取って会社見学した時、社員旅行があると聞いて、帰宅後それを理由に内定辞退したことがあります。

 

@soraplazasub 私は運動会、社員旅行は行きたくない❗

 

@soraplazasub @putsbee その分を賃金や休暇や機材の新調に充てる方が嬉しいけどね。

 

コメント