PEACE🌏☮️
人気トレンド

娘に1円あげるからお手伝いしてと頼んだ結果www

Twitterネタ
娘に1円あげるからお手伝いして、というと喜んでやったので「1円で喜ぶなんてまだお金の価値を理解してないのね」と思ったの

しばらくして娘が「貰った1円で好きなアニメをみる時間を買いたい」と1円渡してきたのよ。
値段のないものに1円の価値をつけた娘、賢すぎて一休さんかと思った

おすすめ記事

ユーザーの反応

 

@tdkmam2 娘ちゃん、時間とお金とが結びついているのですね。労働時間と、アニメ見る時間とは釣り合ってましたか?

 

@tdkmam2 時間をお金で買うとかもうその時点で将来有望なんだよなぁ…
タイムイズマネー

 

@tdkmam2 TV1時間の電気代が約1.8円
理に適ってますね。

 

@tdkmam2 間接的にお手伝いに対するご褒美をアニメを見る時間に変換した……

こ、こやつ……賢い……

 

@tdkmam2 お金もらわないと何もしない子供になってしまう可能性もあるので気をつけてください‼︎

手伝いとかもお金払わないとしない子になってしまう可能性もあります……
後輩にそういう子がいて……

 

@tdkmam2 すんばらしい。「1円の価値」ではなく、お手伝いの対価が「アニメを見る時間」。通貨が「1円」だっただけで、世の中の一円の価値とは違うわけか。新興国で価値が違う理由の仕組みそのもの。

 

@tdkmam2 容赦ない親「30分100円になります」

 

 

@tdkmam2 兄弟とか友達に交換条件で遊びまくる子供が出来上がりますよ

 

@tdkmam2 お金はもはやGOLDと交換できるものではなく、自分が使うときに相手に受け取ってもらえるから、いわゆる信用で回っている。
お母様が信頼されている証でもあると感じました☺

 

@tdkmam2 娘さんはお金の価値ではなく、自分の自由を勝ち得るための道具と理解したのだと思います。

また1人の人間として必要とされたこともまた嬉しかったのではないでしょうか。

 

 

@tdkmam2 せめて数十円とか数百円にしてあげて欲しいけど清らかな心エピソードに癒された🥲💓

 

@tdkmam2 お手伝いの時間の対価として1円を出したのだから、同等の時間を提供すべきという考えならば示唆に富む事象だと思います。
ミヒャエルエンデのモモを思い出します。
1円という値段ではなく、お手伝いしてくれたお礼をどのように見積もるのか、親として試されますね。

 

コメント