PEACE🌏☮️
人気トレンド

さっき訪れた焼肉屋さん、店長がバイトをホールまで聞こえるくらい怒ってたけど・・・

Twitterネタ
さっき訪れた焼肉屋さん

肉の質が良くてとっても美味しかったんだけど、店長らしき人がバイトらしき人をホールまで聞こえるくらい怒っててそっから肉の味覚えてない

飲食店は食事だけでなくお店の雰囲気も食べさせるものだと思う

怒るにしても聞こえないとこで怒らないと折角の料理が可哀想です…

 

これに関して

「うちは従業員の管理を徹底してます」
という【アピール】の為に良かれとやってる店もある

とかいう情報に震えてます

その発想は全くなかった
今、昭和じゃなくて令和ですよ…

おすすめ記事

ユーザーの反応

@ore825 飲食店、あるあるですね。某有名フレンチレストランに行った時、凄い怒鳴り声がして、出てきたデザートが焦げていた。そんな大声で怒鳴る前に焦げたデザート作り直したら良かったのにね。二度と行かない!

 

@ore825 わかる!
昔それで店員さんに「ここは楽しんで食事ができない。選ぶ店を間違えた。この言葉の意味を考えてください」と料理を残して店を出たことがある

 

@ore825 行きつけのラーメン屋さんは、店長らしき人元気な声でいつもニコニコでポジティブに「〇〇くん、もっと元気な声でね!」「〇〇くん、先にこっち通そうね!」とプロのお姉様からすると指導してるのは分かるんだけど、イヤな気持ちにならずその子もそれに応えようと一所懸命✨モチ美味しい🍜✨

#龍の

 

@ore825 私と息子はお蕎麦屋さんでソレを経験しました…とても美味しいお蕎麦屋さんなのに…その時は味がわかりませんでしたし、息子はもう行かないって言ってます。
提供する料理の味も下げてしまうし、お客さんも手放してしまう残念な行為ですね…

 

 

@ore825 わかる…こちらが緊張して血の気が引く感じ…
怒られてる原因もわからないし、怒ってる人が正しいのか間違ってるのかもわからないからなんとも言えないけど、少なくとも味はしなくなりますよね😔

 

@ore825 お気持ちとても良くわかります。
教育であるのなら客側からは見えない・聞こえないところでやっていただきたいです。
もしくは丁寧に注意するなど…
飲食店だけでなく、接客業全般に言えることだと思います。
店内の雰囲気は大切です。

 

@ore825 そこっ!大丈夫‼️
申し訳ないけど店長様!忙しいのは分かりますが貴方はそこの(店舗)長なのだからバイトくん達の働きを見守って頂きたかった🥺それは後々彼等彼女等の自信に繋がると思うので、
どうか!大人な目線で…🙏

 

@ore825 同じく体験を流行っていたラーメン屋で体験しました…二度と行かなかったです。

支店も出したりしてましたが…潰れましたね。

 

@ore825 お客さんの前で怒らないで欲しいですよね🥹数年ぶりに行っても怒ってるラーメン屋の店長と同じです😆

 

@ore825 ゆっくりではあるけどとても丁寧な接客をしてくれる店員のお婆さんがいて…その方が大好きでよく食べに行ってたのにある日目の前で20代の店員さんに『トロトロして目障りだ』って怒られてて私が泣きそうになった。。。
お婆さん一生懸命謝ってた…ゆっくりだけどお前より丁寧なんだよ‼︎

 

@ore825 教育と暴言は違いますからね…
ホール経験してたのでわかります( ; ; )

怒られたスタッフもお客様も
気分悪いですしいいことありません( ; ; )

 

@ore825 コレ、お客側の場合も言えますね。
店側は謝ってるのに店員に暴言吐き続けて、他のお客に嫌な思いをさせてる中高年男性、見かけたことあります。別テーブルの夫婦が、あんなに怒鳴らなくてもいいのに、食事が美味しくないね。と言ってました。私もそう思います。

 

@ore825 分かります。私は某丼系店に入り注文食が来るのを待っている最中、その店の店長がバイトさんらしき人に高圧的に怒鳴り始め、店はシーン。胸糞悪くなったので一口食べてお金を払って帰りました。店長の「(食べていないけど)あれ?どうしたんですか?」は、忘れられないし店長がいる時は入店しません。

 

@ore825 怒鳴って叱ってるのが聞こえるとこっちまで「ビクッ」って縮こまるし、その後の気分最悪になるのでやめて欲しいですよね
多分この写真のようなものに近いと思います pic.twitter.com/bhxHWkTkf4

 

コメント