PEACE🌏☮️

【画像】ブラック企業に就職した炭治郎wwwwwww

仕事・会社
おすすめ記事

ユーザーの反応

@consultnt_a はじめまして。
「自己研鑽してる暇があったら働け」
という企業にも一時期いたので、自己研鑽できるだけで僕は嬉しいです!

 

 

 

@consultnt_a このままでは社会的に死んでしまうぞ杏寿郎!「自己研鑽ではなく残業です」と言え!残業手当を出すんだ杏寿郎! pic.twitter.com/42lKmUbglt

 

 

@consultnt_a 人事労務の煉獄さん
「だが知らん❗“有給休暇”という言葉も初耳だ❗この話はこれでおしまいだな‼️」

 

@consultnt_a 自主出勤もありますよ^^
休みの日に自分の意思て働きに来ることです^^
もちろんお給金は出ませんが、自己研鑽に繋がります^^

 

@consultnt_a 自己研鑽、自己啓発…ってどこでも使われてる言葉だと思った…ブラック企業だけなのか…

 

@consultnt_a 自己研鑽はあくまで本人の任意によるものです
業務命令がある場合は該当せず、残業と見なされます

また明確な命令が無くとも

・参加しないと業務遂行が不可能である場合
・参加しないと評価昇格に影響が出る場合
・上からそのように示唆された場合

も業務命令に準じる強制があったと見なされます

 

@consultnt_a そうだよ。そして自宅でも休日でもできる自己研鑽があるんだ。自己研鑽なんで時給ゼロだけどね。

え?残業したい?君の残業は会社の利益にどれほど貢献するんですか。
利益というのは売上からコストを引いたものでコスト削減も利益貢献になります。私の言いたいことわかりますか?

という夢を見た。

 

 

@consultnt_a 良い見分け方。

自己研鑽が業務時間外なんて、あり得ない。

 

 

 

@consultnt_a これ、無惨様陣営がホワイトになる?(笑)

 

コメント