【悲報】台風10号あれだけ警報出まくってたのに、乳児を持つ若い母親が避難しなかった理由

台風10号の報道で、あれだけ警報出まくってたのに避難しなかった若い母親を乳児が居て、インタビューに対し「赤ちゃんの泣き声で避難所で迷惑になると思って自宅にいた」って言ってて、私達は2020年の今、防空壕で母親に赤子の口を塞がせてるんですよ 現代で マジで

ユーザーの反応

@chloeyuki 去年の避難時にも一人だけ赤ちゃんとペットに対してこれ以上煩いなら出ていってもらうと大声で注意する運営側の高齢男性を見ました。
まあ他は全員泣いてる子の味方でしたので、争いは避け男性をやり過ごしてから「仕方ないじゃないねー♪あらかわいいー♪」と皆でベロベロバーしまくりました。

 

@chloeyuki @ShinyaMatsuura 赤ちゃんの泣き声が聞こえたからって児相に連絡が入ってしまうご時世ですからね。おかしいです。
赤ちゃんは泣いて寝ておっぱい飲むのが仕事。
泣かない赤ちゃんの方が心配なのに。

少子化核家族化で赤ちゃんが身近にいなくなったから、赤ちゃんへの理解が得られなくなっているのでしょうか。

 

@chloeyuki 「実際に避難所に行く前にそうするのは被害妄想」ってリプあるけど、避難してから野次られたり出てけと言われたりするリスク(を考えた時の葛藤)を甘く見過ぎじゃないかな…。
問題なのは、そんな葛藤が沸き起こるような経験が、今までにあったという事実だと思う…。避難所がどうということではなく…

 

@chloeyuki 聴覚過敏の人がいる場合の対応も、
考えた方が良いのかもしれません🤔

イヤーカフとか、耳栓とか 避難所に常備しておくとか。

 

@chloeyuki @sydgvNl3DeDtZfT 赤ちゃんの泣き声聞きたいのにっ!!めったに聞けないよ✨あんなにかわいいぴよぴよ。

 

@chloeyuki @waiteatpaint これでは少子化も進むよね😰
保育園を設けるにも反対する日本人でしたね。

 

@chloeyuki 赤ちゃんの泣き声が、騒音同様に扱われている風潮に驚く。
長男が赤ちゃんの時、出べそになって小児科に行った。「泣かせすぎ!」母や親戚に言われた。
赤ちゃんの自然な泣き声が、虐待と疑われる心配、避難所での無神経な騒音と一緒にされる心配、育児に過剰なストレスをかける雰囲気は変わって欲しい

 

@chloeyuki ここにさえ、被害妄想だの、世間体気にして赤ちゃんを犠牲にしてるだの、母親を悪者にするリプがあってうんざりするね。そうやって個人を悪者にするやつらが、その母親をそうさせてるんだろうに。

 

@chloeyuki 母親の被害妄想スゲェ…

母親が塞がせてるやん

 

@chloeyuki @deka_tree 戦争真っ只中ならともかく、助け合わなきゃいけない緊急時に子供の泣き声を非難する奴とかただのキチガイでしょ。
この親にはそんな事など気にせず避難して欲しかった。

 

@chloeyuki どのテレビ局の、なんていう番組の報道ですか?朝ですか?昼ですか?夜ですか?放送日はいつですか?
それともテレビではなく新聞ですか?ネットニュースですか?

 

@chloeyuki お母さんはきっと他の人から睨まれたり文句を言われたりしてたんでしょうね。家族でさえ「うるさい」「泣かせるな」という発言がありますから。赤子を黙らせるなんて、殺せと言ってるようなものだと僕は思います。

 

@chloeyuki @MMT20191 東日本大震災のとき、避難所に病人、赤ん坊もいましたけれども、みんなで協力してうまくやってましたよ。

迷惑かけちゃいけないって、赤ん坊や子供や病人は迷惑かけてもいいんです。

健常者が迷惑かけると困るけれども。

 

@chloeyuki これ塞いでるの母親じゃん
避難所それで追い出されたんならわかるけど、子供かわいそうだわ
こんな親で

 

@chloeyuki 今回私も避難したんですけど、避難所を見渡しても赤ちゃん連れの人がほとんど居なかったので不思議に思っていました。
不安の募るなか、何も分からずにキャッキャと遊ぶ幼児たちを見てむしろ癒されてました☺️子供たちは社会の宝です。優しい社会であってほしいと思います。

 

Twitterネタ
シェアしてねヽ(*´∀`)ノ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
もりえってぃー

コメント

タイトルとURLをコピーしました