「々」とか「之」っていつもどうやって変換してる?

「々」とか「之」ってどうやって変換していいかわからないので…いつも『佐々木蔵之介』って入力してから前後を消しています…

ユーザーの反応

@dqnbbq [々」←は(のま)で変換出来ますよ😃
「之」これ は勉強になりました!

 

@dqnbbq わたしも「々」は何と入力すれば出て来るのかわからないので、「続々」と入力して「続」を消しています。
「之」は「これ」と入力すれば出てきます。

 

@dqnbbq 々は、「同じ」で出ますね!
之は、「の」で出ました!

 

@dqnbbq @pikumix 々は「どう」、之は「これ」で出ますよ。

 

@dqnbbq それ消す作業が面倒なので「野々村」で検索すると楽ですよ

 

@dqnbbq @nakaoru どう(々)とかゆき(之)かな?

 

@dqnbbq 々は正確には踊り字(おどりじ)と言って、「おどりじ」と打てば変換に出るかと思います。
之は「これ」ですね。漢文などにもよく出てくる漢字なのでこちらの方が比較的有名かと思います。

 

 

@dqnbbq 打ち方覚えるより、佐々木蔵之介が一番だな

 

 

@dqnbbq 踊り字って打つと「々」って出てきますよ、「之」は「の」ですかね…

 

@dqnbbq 「々」←「おなじ」
「之」←「これ」
って打つと出てきますよ!
でも佐々木蔵之介の方が僕も好きです!笑

 

@dqnbbq 「々」は「どう」と入力してくださいな。候補に出てきます。

 

@dqnbbq 々「くりかえし」で出てきました
之「ゆき」かな?

 

 

Twitterネタ
シェアしてねヽ(*´∀`)ノ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
もりえってぃー

コメント

タイトルとURLをコピーしました