鬼滅と千と千尋比較されて鬼滅すごいってなってるけどさあ

鬼滅と千と千尋比較されて鬼滅すごいってなってるけどよくよく考えてインターネットのない2001年に過去最高だした千と千尋バケモンすぎん?俺ネットなかったら鬼滅知らんかった自信あるよ?

ユーザーの反応

@zakkii_coins19 あの当時よりも趣味が多様化してしまった現在では、アニメが大ヒットしづらいとも言われています。

 

@zakkii_coins19 鬼滅もすごいけど俺的には千と千尋の方が断然すごいと思う。

 

@zakkii_coins19 前作のもののけ姫が当時の興行収入を塗り替える盛況っぷりだったのもあり千と千尋は4年ぶりの宮崎駿監督の作品としてマスコミも含めて当時日本中が盛り上がってた記憶があります。
SNSがない代わりに当時のマスコミの持つ影響力は今の比ではないかなと思うので一概にそうはならないのではと思います。

 

@zakkii_coins19 まずアニメで人気を博したやつと映画しかやってないのを比べるのがおかしい

 

@zakkii_coins19 個人的にはジブリが1位を守ってほしい🤔

 

@zakkii_coins19 確かに多様化はしているけど、コロナ禍でのライバルがいなかったのも要因の1つだと言われてますね。本来なら夏~秋にかけて(夏休みに合わせて)ファミリー向け映画や大ヒット作(今回ならばナイル殺人事件・ブラックウィドウ・ムーラン・007…etc)などが公開予定でしたが、延期となってますし…。

 

@zakkii_coins19 趣味が多様化してる現在の方が明らか難しいですね。

これは映画だけでなく野球や格闘技などもいい例です

 

 

@zakkii_coins19 鬼滅も千と千尋も凄いということを前置きした上で

千と千尋の時より、趣味が多様化してるから鬼滅の方がすごいって考えもわかるけど、コロナの中で他の映画の上演数も娯楽も減ってる訳だから有利不利っていう観点だったら、五十歩百歩じゃないのかなぁ…

 

@zakkii_coins19 子○物語という邦画実写の歴代興行収入3位の映画がありましてね。某局のゴリ押しや総動員がありましてね。国民皆その映画を見ないと流行遅れ時代遅れという雰囲気が渦巻いておりましてね。SNSがないからすごい理論は違和感を覚えます。ジブリ推しも凄かったですし。でもいい映画は残る。子○は残らず。

 

@zakkii_coins19 今後、鬼滅も他の良い作品に抜かれていくんだろうな〜って思う。

 

@zakkii_coins19 当時は確かTV在京キーステーションがこれでもかと言うばかりに PR を打ってたように思うどちらがどうかは別として…
ゲド戦記に至っては NHK まで使って PR してたからな…

 

@zakkii_coins19 どっちも凄いでいいと思います。どっちも凄いんで。

 

@zakkii_coins19 当時は未だ少なかったシネコン。
今はコロナ禍。
アニメに関わらず、比較には無理があるかと。

 

Twitterネタ アニメ・漫画
シェアしてねヽ(*´∀`)ノ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
もりえってぃー

コメント

  1. 名無きてぃー より:

    鬼滅って、ジョジョとかハンターハンターとか、売れたジャンプ漫画の要素をかき集めただけの作品じゃん。
    独創性がないけど頭の緩い読者層には気づかれずにウケてるみたいだね。

    • 名無きてぃー より:

      ま~たそんな事言って!!自ら嫌われキャラにならなくていいのよ?
      明るい話題なんだから素直に喜んであげてね。

  2. 名無きてぃー より:

    インターネットくらい2001年でも一般人も使ってるわ

タイトルとURLをコピーしました