【画像】東京マラソンの表彰式での小池知事の対応に批判殺到

東京マラソンの表彰式。完走直後の優勝選手は雨晒しで長々と立たせて、表彰する小池知事は着物を着た女性に傘をささせてポケットに手を突っ込んでいるのは…。流石に礼を欠いているし、東京オリンピックを主導する立場でそれは良くないなぁ…と思った。 pic.twitter.com/DDF0jjt1mi
走った後の選手を雨の中立たせて運営側はは付き人に傘を持たせて知事に至ってはポケットに手を入れてる、全てを表してるサイコーの絵で見事に「報道」って感じだし、来年オリンピックやる都市がやったスポーツ選手への対応として世界に広めたい。 pic.twitter.com/OP3z8bni7q
合わせて読みたい記事

ユーザーの反応

@Taiwanjin @rei2424 私もそう思った。
同じ日本人として
大変申し訳ございません。
@Taiwanjin ☂️をさしてあげる人が逆でしょ。これじゃ選手がかわいそうです。礼儀や思いやりのない知事は、反省すべきです。
@Taiwanjin @usagi_21_ballet 本性見たり、ですね。人柄が出てる写真です。
@Taiwanjin なんという小池ファースト。
傘は選手に譲るくらいしないと。
ポケットに手を入れるなんて論外。
本当にこんな人の元でオリンピックをすると思うと悲しくなる。
@Taiwanjin 雨天等、よくある辛い状況でこそ、本性が表れますね。
注意してくれ人すら周囲にいないのが解ります。
能力の足りない裸の王様に権力を持たせてはいけませんね。
@Taiwanjin 主役は誰なのかと言う事と
知事自ら濡れながら勝利を称えてたという
最高の絵柄を逃す持って無さが
今の知事を表してる
@Taiwanjin 自分は学生の頃、マラソン選手でしたがこんな人は見に来なくていいと思いますね。。過酷な練習と忍耐力を要するのがスポーツで、これはあまりにも失礼だと思います。
選手を雨晒しにしているのはあくまで運営なので、小池知事の人格を批判する意図は無いです。ただ、台湾の政治屋が同じ立場だったら「パフォーマンスが過ぎる!」と笑われるのを承知で、ここぞと自身がずぶ濡れになって選手に傘をさし続けて、選手ファーストを内外にアピールするのになぁ…と(笑)
@Taiwanjin ここで私はいいので優勝選手にさしてあげて。
くらいの事をしてくれれば流石だなぁって思うのに。
国民はみてるぞー。
@Taiwanjin そもそも東京オリンピックじたい、やらんでもええ。小池ってほんと印象悪くなったね。
@Taiwanjin 小池知事これはあかんでしょ…。コレ仮に優勝選手が女性で知事が男性とかだった場合は連日マスコミさん取り上げるレベル(それはそれで男女不平等だけど)。

礼って日本人が世界に褒められる数少ない長所だと思うのに…(´・ω・`)

@Taiwanjin ここで東の主導者プーチン大統領を見てみましょう。 pic.twitter.com/Mbw3ylqNJU
兵士は雨の中戦ったんだからという理由で傘を刺さずに出席したらしいです。(写真は無名兵士の墓の式典にて)

\ 記事をシェアしてね! /

次はこちらの記事がおすすめ
Facebookページにいいね!をしよう
最新の記事をチェックしよう!

コメントありがとう!

  1. 名無きてぃー より:

    五輪ファーストだから本番まで本気出さないんだろ。