人気トレンド
スポンサーリンク

【画像】昭和のサラリーマンが24時間戦えた理由、完全にコレ

Twitterネタ
昭和のサラリーマンが24時間戦えた理由、完全にコレ。 pic.twitter.com/dWnDOdt8aw
スポンサーリンク
PICK UP
PICK UP

ユーザーの反応

@WadatumiG @caret_oboist 当然だが、私用は全て勤務時間中に済ませる以外にない。
なので、
部下が勤務時間中に、あらゆる私用を堂々と仕事中にやってても…上司も社長も誰も文句を言わなかった。

 

@WadatumiG 携帯もパソコンもなかったので、仕事の進みが遅かったのもありますよね。

 

 

 

 

@WadatumiG 年に2回で、2ヶ月分出るかもわからない状態

 

 

 

@WadatumiG @unionriver0201 やればやるだけ、それに対する対価があった時代。今は一生懸命働く者から搾取する時代…そりゃ頑張れないよ。

 

@WadatumiG そりゃボーナス16ヶ月貰えるとわかってりゃ誰も文句は言いませんよw

 

@WadatumiG あの頃は給料とかボーナスも手渡しだったのでもらっている感もあったんですよね。
今だと全部振り込みだからお金をもらっている感覚が薄れるっていうのも大きいと思います。
ボーナスが立ったって聞きますもんね

 

 

@WadatumiG 税金取られなくて16ヶ月分のボーナスが手に入るとなるとそりゃ24時間働くわな()

 

@WadatumiG 美味しんぼの1話だっけか…主人公が仕事中にパチンコ行ってるの
あんな事をしてもクビにならなず「あいつは仕事をしない奴だ」で済まされるような時代…なんだろうな。

 

@WadatumiG 資本主義らしく頑張りに比例してたかな

今は社会主義とかみたい

頑張っても給料増えないから、省エネする方に

 

コメント

  1. 名無きてぃー より:

    パワハラという言葉が無かったくらい当たり前のように怒号と暴力が横行していた。
    労組と経営陣との対立が激しくて戦々恐々していた。労組の活動にも時間を取られる。
    煙がモクモクで壁はヤニまみれだった。

    羨ましいかね

  2. 名無きてぃー より:

    16ヶ月とか信じられん……

  3. 名無きてぃー より:

    さすがにあれは会社の中でもごくごく一部やぞ

  4. 名無きてぃー より:

    今現金で貰ったら余計に絶望すると思うんだわ

タイトルとURLをコピーしました